フェイス取得クエストとエミネンス・レコード開放

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 クエスト

バストゥークに着いて新米冒険者として登録したレルフィーは、バストゥークという国を知るために、まずはホームポイントの開通をしながら、街を一通り散策しました。

散策し終わって、次にやることは何か。まずはフェイスを取得したいので、レベル5になるまでモンクでひたすらモンスターを殴り続けたのでした。

アタシは新米冒険者レルフィー
バストゥーク共和国を目指し、岩と山ばかりの殺風景なグスタベルグを歩き続けるレルフィー。 時に強風に吹かれ、砂埃まみれになりながら歩いていると、ようやく岩山に開くバストゥークの入口が見えてきたのでした。 バストゥークに新米冒険者誕生 キャラを...

フェイス取得クエストへ

グスタベルグで蜂やミミズを倒してレベル5になったレルフィーは、フェイス取得クエストを受けるため、一旦バストゥークに戻ります。

フェイスを取得するためのクエストは、港のK-7にいるClarion Starさんから受けますよ。クエスト完了までの手順は以下の通り。

  1. Clarion Starさんのすぐ近くにあるHome Point #1(E)から、商業区のHome Point #3(M)へワープ
  2. 大工房に入り、エレベーターに乗って2階へ
  3. 大工房2階のJ-8あたりにある大統領府の前で門番をしているNajiさんと話す
  4. Najiさんの近くにあるHome Point #1から、港のHome Point #1(E)へワープ
  5. 北グスタベルグへ出て、フェイス「ナジ」を呼び出す
  6. 港に戻り、右手にあるHome Point #1(E)から、大工房のHome Point #1へワープ
  7. Najiさんと話す

これでフェイス取得クエストが完了です。フェイスを同時に3人まで呼べるようになりました!まだNajiさんしかいませんけどね!

初めてのフェイス

でも、これでレベル上げが少し楽になります。特に、魔法系ジョブのレベルを上げたい場合は、タゲを取ってくれる前衛がいると安心です。

Relfee
レルフィー
今はナジさんしかいないけど、仲間ができて心強いね!

エミネンス・レコード

本当は一番最初に受けておけば良かったのですが、自分がFF11を中断した後に実装されたコンテンツなので、このタイミングでようやく存在に気付きました。

メニューのクエストから「目標一覧」→「チュートリアル」→「基礎編」と開き、「始まりの軌跡」を受領します。受領後、バストゥーク商業区E-11のIsakothさんに話しかけると達成になります。Home Point #1(E)のすぐ近くです。

エミネンス・レコードに登録

達成後は、エミネンス・レコードの目標が大量に開放されますので、まずは以下の目標を受注しておきます。この後進めていくうえでクリアになりそうなものから優先に受けておくと、受注忘れがなくて良いです。

チュートリアル

  • 基礎編:FoVの自主訓練を受ける
  • 基礎編:ヒーリングで回復する
  • 基礎編:モンスターを1匹倒す
  • 基礎編:フェイスを呼び出す
  • 基礎編:アシストチャンネル
  • クエスト1:サポートジョブ取得
  • クエスト1:フェイス取得:サンドリア
  • クエスト1:フェイス取得:バストゥーク
  • クエスト1:フェイス取得:ウィンダス
  • クエスト1:チョコボ乗り免許証取得
  • ミッション(星唄):ヴァナ・ディールの星唄 第1章
  • ミッション(バストゥーク):バストゥークRank1-1

戦闘:広域

  • 全般:モンスター討伐数合計
  • 全般:ダメージ合計
  • 全般:回復量合計
  • 全般:被ダメージ合計
  • 全般:ウェポンスキル使用回数
  • 戦利品1:炎のクリスタル
  • 戦利品1:風のクリスタル
  • 戦利品1:土のクリスタル
  • 戦利品1:水のクリスタル
  • 戦利品2:コウモリの翼
  • 戦利品2:火打石
  • 戦利品2:蜂蜜
  • 戦利品2:トカゲの皮
  • 戦利品2:トレントの球根

戦闘:エリア別

  • オリジナルエリア1:コンシュタット高地
  • オリジナルエリア1:バルクルム砂丘
  • オリジナルエリア2:北グスタベルグ
  • オリジナルエリア2:南グスタベルグ

以上でMAXの30個になります。受注した時点でクリア条件を満たしているものは受注後即クリアになるので、「フェイス取得:バストゥーク」は即達成になります。

Relfee
レルフィー
たくさん課題が出された気分だけど、がんばってひとつずつ達成していこうね!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年6月7日
タイトルとURLをコピーしました