ZM9 ロ・メーヴ

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 ジラートミッション

今日は第9弾「ロ・メーヴ」を進めます。ジラートミッション第8弾「デルクフの塔再び」までの話はこちらから。

ZM8 デルクフの塔再び
今日は第8弾「デルクフの塔再び」を進めます。ジラートミッション第7弾「宣託の間」までの話はこちらから。 ZM8 デルクフの塔再び ジュノ下層J-8、天晶堂の一番奥の部屋にいるAldoを訪ねます。 オズトロヤ城で会って以降、しばらくは塞ぎ込ん...

ZM9 ロ・メーヴ

先を急ぎたいところですが…フェレーナのその後が心配です。

ロ・メーヴという場所に向かう前に、ジュノ下層J-8、天晶堂の一番奥の部屋にいるAldoを訪ね、フェレーナの様子を聞いてみます。

アルドとフェレーナの元へ

Aldo「あぁ、あんたか……。大変だったな。見たところ無事でなによりだ。」

話を聞くと、アルドは大丈夫らしいのですが、フェレーナの意識がまだ戻らないようです。部屋に入ると、フェレーナはベッドに横たわっていました。

ベッドに横たわるフェレーナ

Aldo「おそらく、相当な精神汚染を受けたはずだ。あいつにあんな能力があっただなんて全然知らなかった……。」

むしろ、フェレーナのことなんて理解しようとせず、ただ自分がよければそれでいいと思っていた……と、自責の念に駆られている様子。

そのとき。

起き上がろうとするフェレーナ

Verena「兄さん……。」

意識を取り戻したフェレーナ

Aldo「フェレーナ!オレが分かるか、フェレーナ! 」

Verena「えぇ……。大丈夫、分かるわ、兄さん。」

天輪の場で起きたことも、フェレーナ自身の意識はなかったけど、まるで演劇を観ていたかのような感じで覚えているという。

Verena「闇の王の意識が私を支配して……」

闇の王の意識に支配されていた

Aldo「……言うな、フェレーナ。もう終わったことだ。」

アルドは、フェレーナが無事に生きていてくれただけで、天に感謝したい気持ちだという。

そして、アルドとフェレーナを心配して来てくれたことに感謝するけども、今のアルドにはもうエルドナーシュを追いかける気力は無いようです。

Aldo「すまないな。」

ライオンたちはどうするのだろう

神の扉トゥー・リア島は復活してしまいました。

エルドナーシュが去り際に残した言葉……「光の洗礼」……「ロ・メーヴ」……ライオンたちはどうするのでしょうか。

ライオンに会うため、ノーグK-8にあるギルガメッシュの部屋を訪ねてみます。


ギルガメッシュの部屋へ

Gilgamesh「おう、よく来たな。」

ちょうどライオンがギルガメッシュに、デルクフの塔で起きたことを話していたようです。

クフィム島の上空に現れた島のことを、古代の生き残りの王子エルドナーシュは「神の扉トゥー・リア」と呼んでいたこと。

クリスタルにその力を認められ、光の洗礼を受けたもののみが、その神の扉をくぐれるということ。

Gilgamesh「ふん、いい気になりやがって。世界を景品にして、ゲームでもやってるつもりか?」

いい気になりやがって

ライオンは、傍にいるカムイに、ロ・メーヴという名前について心当たりがないか聞いてみました。

カムイによると、ミンダルシア大陸の北端、聖地ジ・タと呼ばれる荒れ地に、今でも古い廃墟がひとつ残っていて、その廃墟の名前がたしか「ロ・メーヴ」と言うらしい。

カムイはロ・メーヴについて知っていた

Kamui「しかし滅びの神殿とおそれられ、頭のまともな者であれば決して近づいたりはせぬような場所ですぞ。」

それでも行くしかありません。充分気を付けて行ってきます。

レルフィー
レルフィー
そっか!すぐロ・メーヴに行こうとしてしまったけど、ミッション上の設定では、まだロ・メーヴの場所は知らないはずなのね!
え……えーと……ロ・メーヴってどんなところなのかしら!とても不安だわー……(棒読み)

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年5月2日
タイトルとURLをコピーしました