エミネンス目標達成でフェイスを揃える

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 クエスト

レベル5になり、フェイス取得クエストを完了したレルフィーは、フェイス「ナジ」を習得しました。今はまだ1人だけですが、心強い味方の誕生です。

その後、エミネンス・レコードに登録し、様々な目標に取り組むことにしました。いきなりたくさんの課題が出された気分ですが、レルフィーは前向きな気持ちで気合を入れるのでした。

フェイス取得クエストとエミネンス・レコード開放
バストゥークに着いて新米冒険者として登録したレルフィーは、バストゥークという国を知るために、まずはホームポイントの開通をしながら、街を一通り散策しました。 散策し終わって、次にやることは何か。まずはフェイスを取得したいので、レベル5になるま...

目標達成でフェイスを習得

エミネンス・レコードでたくさんの目標に挑戦するレルフィー。その目標の中には、いくつかのフェイスを習得できるものがあります。

有用なフェイスが増えれば、これからのレベル上げがかなり楽になるはず。先にフェイス関連の目標を達成して、呼び出せるフェイスを増やしておいた方がいいのは間違いありません。

また、目標を達成すると経験値ももらえるので、とりあえず当面レベル上げをしていきたいジョブにジョブチェンジしてから、目標を進めた方が良さそうです。

基礎編:フェイスを呼び出す

一旦グスタベルグに出て、フェイス「ナジ」を呼び出すと、チュートリアル基礎編の「フェイスを呼び出す」が達成になります。300エミネンスと経験値300、そして「盟-ヴァレンラール」を報酬としてもらえます。

初めてのフェイス

バストゥーク港K-7のClarion Starさんに「盟-ヴァレンラール」をトレードして、フェイス「ヴァレンラール」習得です。

すると、次の目標「フェイス:ヴァレンラール」が発生します。

フェイス:ヴァレンラール

チュートリアル基礎編の「フェイス:ヴァレンラール」を目標に設定し、グスタベルグに出てフェイス「ヴァレンラール」を呼び出すと達成になります。300エミネンスと経験値300、そして「盟-水蛇将」を報酬としてもらえます。

フェイス:ヴァレンラール

バストゥーク港K-7のClarion Starさんに「盟-水蛇将」トレードして、フェイス「ミリ・アリアポー」習得です。

すると、次の目標「フェイス:ミリ・アリアポー」が発生します。

フェイス:ミリ・アリアポー

チュートリアル基礎編の「フェイス:ミリ・アリアポー」を目標に設定し、グスタベルグに出てフェイス「ミリ・アリアポー」を呼び出すと達成になります。300エミネンスと経験値300、そして「盟-テンゼン」を報酬としてもらえます。

フェイス:ミリ・アリアポー

バストゥーク港K-7のClarion Starさんに「盟-テンゼン」トレードして、フェイス「テンゼン」習得です。

すると、次の目標「フェイス:テンゼン」が発生します。

フェイス:テンゼン

チュートリアル基礎編の「フェイス:テンゼン」を目標に設定し、グスタベルグに出てフェイス「テンゼン」を呼び出すと達成になります。300エミネンスと経験値300、そして「盟-アーデルハイト」を報酬としてもらえます。

フェイス:テンゼン

バストゥーク港K-7のClarion Starさんに「盟-アーデルハイト」トレードして、フェイス「アーデルハイト」習得です。

すると、次の目標「フェイス:アーデルハイト」が発生します。

フェイス:アーデルハイト

チュートリアル基礎編の「フェイス:アーデルハイト」を目標に設定し、グスタベルグに出てフェイス「アーデルハイト」を呼び出すと達成になります。300エミネンスと経験値300、そして「盟-ヨアヒム」を報酬としてもらえます。

フェイス:アーデルハイト

バストゥーク港K-7のClarion Starさんに「盟-ヨアヒム」トレードして、フェイス「ヨアヒム」習得です。

すると、次の目標「フェイス:ヨアヒム」が発生します。

フェイス:ヨアヒム

チュートリアル基礎編の「フェイス:ヨアヒム」を目標に設定し、グスタベルグに出てフェイス「ヨアヒム」を呼び出すと達成になります。600エミネンスと経験値500を報酬としてもらえます。

フェイス:ヨアヒム

以上で、フェイスがもらえる一連の目標を達成しました。たくさんのフェイスが習得できたので、これからの冒険がかなり楽になりそうですね!

繋がりの軌跡

フェイス関連の一連の目標を達成したので、ここまでで7個の目標を達成しています。あと3個の目標を達成すると、チュートリアル基礎編「繋がりの軌跡」が発生します。ユニティに所属できるようになるので、先にあと3個の目標を達成してしまいます。

目標が追加されるまで

どの目標でもいいのですが、個人的に簡単だと思ったのは、チュートリアル基礎編「モンスターを1匹倒す」、チュートリアル基礎編「FoVの自主訓練を受ける」、チュートリアル基礎編「ヒーリングで回復する」の3つ。

上記フェイスがもらえる一連の目標のためにバストゥーク港にいると思いますので、そのまま北グスタベルグに出て左にあるField Manualから、何でもいいので自主訓練を受けます。受けるだけで「FoVの自主訓練を受ける」が目標達成です。

続いて、どのモンスターでもいいの1匹倒します。これで「モンスターを1匹倒す」が目標達成です。

モンスターを1匹倒すまでに、1ダメージ以上は受けていると思いますので、ヒーリングして回復します。これで「ヒーリングで回復する」が目標達成です。

バストゥーク港に戻ると、チュートリアル基礎編「繋がりの軌跡」が追加されますので、目標に設定します。

目標を設定したら

ユニティに所属することが目標です。バストゥーク商業区E-11にいるIgsliさん(胃薬さん!?)に話しかけます。Home Point #1[E]が最寄りです。

名前がまさかの胃薬さん!?

Relfee
レルフィー
話しかけたときの第一声が、名前を物語っていますね!

どのユニティに入るか聞かれるので、よーく考えてリーダーを選択します。レルフィーは、自分とよく似たアヤメをリーダーに選んだようです。リーダーが選び終われば目標達成、300エミネンスと経験値300、1,000ユニティポイントを報酬としてもらえます。

ついでに、アニバーサリーの15周年01「シグってきます(W)」がシグネットをかけてもらうだけで達成になるので、サクッと終わらせて、150エミネンスと経験値1,115ももらっておきましょう。

ここまででもらえる経験値は合計3,415ポイント。これだけでレベル5間近なので、ちょっとだけレベル上げが楽になりました。

フェイスと一緒にレベル上げ

フェイスもたくさん習得できたので、レベル上げを再開します。3人までしか呼べないので、誰を呼ぶか悩むところですが…盾役でヴァレンラール、攻撃役でテンゼン、回復役でミリ・アリアポーが良さそう。

Relfee
レルフィー
ナジさん、短い間でしたけど…たくさん仲間ができたので…ゆっくり休んでくださいね。一言で言うと「お役御免」です♪

次の目標は「レベルを上げながらデムのゲートクリスタルを取りに行く!」です。フェイス3人を呼んで、モンスターを倒しながら、まずは北西の北グスタベルグへのエリア境界へ向かいます。

南グスタベルグ

自分のレベルが上がっても、フェイスのレベルは自動では上がらないので、適当なタイミングで呼び直します。レベルが2〜3上がるか、リキャスト待ちが終わるか、どちらか早いタイミングで呼び直すとイイ感じ。

Relfee
レルフィー
ミミズもトカゲも気持ち悪くて嫌!できるだけ蜂や鳥がいいね。亀人間は怖いけど、ギルを落としてくれるから我慢して戦う…。

北グスタベルグに移動したら、ひたすら北上し、目指すはコンシュタット高地。道中、アウトポスト(下のマップの青い点の場所)にちょっと寄って、Survival Guideの開通と、持ちきれなくなる前に不要なアイテムの売却。少しでもギルが欲しいので、ドロップアイテムや茶箱からのアイテムは全て取っておいて売却です。

北グスタベルグ

コンシュタット高地に移動するまでに、だいたいレベル12前後を目安にしておくと良さそう。

Relfee
レルフィー
ヴァレンラールさんカッコイイ!テンゼンさん強い!ミリちゃんの回復もあって…え、私、いる意味あるのかな…?

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年6月11日
タイトルとURLをコピーしました