ZM11 神々の間

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 ジラートミッション

今日は第11弾「神々の間」を進めます。ジラートミッション第10弾「聖地ジ・タ~滅びの神殿」までの話はこちらから。

ZM10 聖地ジ・タ~滅びの神殿
今日は第10弾「聖地ジ・タ~滅びの神殿」を進めます。ジラートミッション第9弾「ロ・メーヴ」までの話はこちらから。 ZM10 聖地ジ・タ~滅びの神殿 聖地ジ・タにある古い廃墟が「ロ・メーヴ」だということを教えてもらったレルフィーは、さっそく聖...

ZM11 神々の間

神々の間でCermet Grateを調べたところ、中央に不思議な形のくぼみがあるだけで、扉ではなく周囲の壁と完全に一体化した壁のようなものでした。

その後ミッションを確認すると、ギルガメッシュに報告したほうがよさそうだ、とありましたので、一旦ノーグに戻りギルガメッシュの元へ向かいます。

ギルガメッシュに報告

神々の間でのことをギルガメッシュに報告

Gilgamesh「なに、壁にさえぎられて廃墟の奥には行けなかっただと?」

でも、壁の向こうには、奥へ続く階段のようなものがありました。きっと壁には何か仕掛けがあって、カギのようなもので開くとは思うのですが……。

Gilgamesh「ん!……待て、待て、待て!古代ってのは、確かクリスタルの力で発達した文明だとかって話だったよな?」

ギルガメッシュが何かを思い出したようです。

Gilgamesh「マリーだか、マルーだとかいう名前のミスラを探せ!だいぶ前ノーグにきたやつでな、いまは大陸のほうをうろついてるはずだ。」

マリーだかマルーだか…

いきなり探せと言われても……。

ギルガメッシュの話によると、そのミスラが以前ノーグを訪れたとき、聖地で手に入れたという不思議なクリスタルを売りたがっていたらしい。

話はまんざらウソでもない感じでしたが、出所があの聖地ってこともあって、結局買い手が付かないまま、ノーグを後にしたようです。

Gilgamesh「確証じゃねぇが出所の聖地ってのと、クリスタルってのがあまりにできすぎてる。ダメ元でもいい、まずそのミスラを探してみろ。 」

ミスラを探せ!

随分とヒントが少ない話ですが……探してみることにしましょう。

レルフィー
レルフィー
マリーだかマルーだか、と言われても……ねぇ?もうちょっと情報が欲しいところね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年5月9日
タイトルとURLをコピーしました