WoGM52 はじまりの地

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第52弾「はじまりの地」を進めていきます。

WoGM51 翼もつ女神
今回は、アルタナミッション第51弾「翼もつ女神」を進めていきます。 攻略手順 グロウベルグの幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。 「準備は良い?」の質問に「はい」...

攻略手順

南サンドリア[S]K-6テンキー9あたりにあるDoor:"Lion Springs"を調べて、イベントを見ます。

ストーリー

アトモスに喰われた記憶が全世界に降り注いだことで、もしかしたらリリゼットやレルフィーの記憶が戻っているかもしれません。

それを確かめるため、レルフィーは獅子の泉へ行ってみました。

Mayakov「……あら、レルフィーじゃないの!」

…あら…

やはり、記憶が戻っているようです。

Mayakov「うふふ、御苦労だったわね!バルドニアでのあんたの活躍はサンドリアまで届いてるわよ。」

御苦労だったわね

それだけでなく、連合軍の皆さんの間でも「レルフィーという勇敢な傭兵が、反撃の足掛かりをつかむ切っ掛けをつくった」と噂になっているようです。

Mayakov「ふっふーん、あんたに最初に目をかけたのは、このあたくしですからね。この慧眼に狂いはなかった、ってわけね!」

この慧眼に狂いはなかったってわけね

Mayakov「あんたの活躍のおかげで、バルドニアでは軍を立て直して、最後の戦いに備えているようよ。」

何か物足りなさそうな顔してるわね

Mayakov「ん、どうしたの?何か物足りなさそうな顔してるわね……?」

えーと……リリゼットのことは覚えていますか?

リリゼットのことは覚えていますか?

Mayakov「え、リリゼット……?誰よそれ?聞かない名前ね。」

未来タッグの相棒で、一緒に水晶大戦を戦ったのですが……?

Mayakov「なにいってるの、あんたが何もかもひとりで、やりきったんじゃないの。あんたは孤高の兵として、名が通ってるのよ?」

なにいってるの

どうやらレルフィーの記憶は戻っているようですが、リリゼットは最初からいなかったことになっているようです。

では、ラジュリーズはどうなりましたか?

Mayakov「ラジュリーズさまは、王立騎士団に戻ったそうよ。といっても、バルドニアでの記憶はないようなんだけど……」

バルドニアでの記憶はないようなんだけど

Mayakov「その処遇について連合軍の上層部に、サンドリアのみならずウィンダスやバストゥークから嘆願書が相次いでいたんですって。」

嘆願書が相次いでいたんですって

Mayakov「その声に応えて、ラジュリーズさまの除籍処分は取り消し、鉄鷹騎士隊を再結成する運びとなったらしいわ。」

鉄鷹騎士隊を再結成する運びとなったらしいわ

Mayakov「ふふふ……それでね、ついに式をあげることにしたんですって!誰がって?相変わらず鈍いわねえ。ラジュリーズさまとポーシャが、よ!」

式をあげることにしたんですって

Mayakov「連合軍が追い上げムードになったでしょう?最近明るいニュースもなかったし、いっちょ景気づけに、ってことらしいわ。」

相変わらず鈍いわねえ

Mayakov「もー、こんなおめでたいこと、久しぶりでしょ?うちもみんな張り切っちゃって、総出で大わらわよ。」

みんな張り切っちゃって

Mayakov「……ほら、これ。招待状よ。」

招待状よ

マヤコフから、ラジュリーズとポーシャの結婚式の招待状を受け取りました。

Mayakov「あんた、ひとつの所にじっとしてないでしょう?ここに寄った時に渡してくれって、ラジュリーズさまから預かってたのよ。」

ラジュリーズさまから預かってたのよ

大変恐縮でございます……。

Mayakov「間に合ってよかったわ。そろそろ、あたくしも支度しなくっちゃ。ジュノの教会に行ってみてちょうだい。」

レルフィー
レルフィー
リリゼットの記憶がないことは悲しいけど…まずはラジュリーズとポーシャの祝福ね!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年4月20日
タイトルとURLをコピーしました