WoGM54 忘らるる君へ

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション最終話「忘らるる君へ」を進めていきます。

WoGM53 約束の刻
今回は、アルタナミッション第53弾「約束の刻」を進めていきます。 攻略手順 ソロムグ原野F-6テンキー7あたりにあるBulwark Gate(ジュノの門)を、武器を外した状態で調べて、イベントを見ます。 イベントの後、再度Bulwark G...

攻略手順

最終話は攻略はなく、リリゼットからもらったイヤリングにオーグメントを付与するだけの内容です。

グロウベルグ[S]の幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。

グロウベルグ[S]のVeridical Confluxへのルート

グロウベルグ[S]のVeridical Conflux

イベントの中でオーグメントを2種類選択し、イヤリングを受け取って終了です。

ストーリー

リリゼットからもらったイヤリングに導かれるように、レルフィーはグロウベルグにある幽門石へやってきました。

すると、レルフィーの姿に気付いたピクシーが話しかけてきました。

Lysithea「対なる時が交わり、再び還るとき……一縷の涙が願いました。」

一縷の涙が願いました

Lysithea「誇り高き勇気が、あなたの支えとなるよう。穢れなき慈愛が、何時もあなたを癒すよう……」

あなたの支えとなるよう

Lysithea「僅かながら、力をお貸しします。そのリリゼットの耳飾りに、あなたの望む力を付与してあげましょう。」

あなたの望む力を付与してあげましょう

Lysithea「小さな器に付与できる力には限りがあります。よく考えて、選んでください。」

ひとつめのオーグメントとして、以下の力が提示されました。

  • 命中+4
  • 攻+4
  • 飛命+4
  • 飛攻+4
  • 魔法命中率+4
  • 魔法攻撃力アップ+4
  • HP+25
  • MP+25

ふたつめのオーグメントとして、以下の力が提示されました。

  • 潜在能力:リゲイン
  • 潜在能力:リフレシュ
  • 時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%
  • TPボーナス+25
  • 絶対魔法命中+3%
  • クイックマジック+3%
  • カウンター+3
  • 全状態異常のレジスト効果アップ+5

レルフィーはさんざん悩み悩んで、2つのオーグメントを決めました。

Lysithea「本当にこの力でよろしいのですね?」

はい、よろしいです!

Lysithea「リリゼットの耳飾りに、あなたの望む力を与えました。」

お受け取りください

Lysithea「……お受け取りください。」

2つのオーグメントが付与された、胡蝶のイヤリングを受け取りました。

レルフィー
レルフィー
リリゼットの記憶は、私の中でずっと生き続けているわ。世界のみんなが忘れても、私だけは絶対に忘れない。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年4月25日
タイトルとURLをコピーしました