アドゥリンM3-3-3:精霊

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アドゥリンミッション] アドゥリンミッション

今回は、アドゥリンミッション第3章第3節第3項「精霊」を進めていきます。

アドゥリンM3-3-2:Calling
今回は、アドゥリンミッション第3章第3節第2項「Calling」を進めていきます。 攻略手順 東アドゥリンの女神像広場の南側H-9テンキー7あたりにある家のドア「Door: Boarding House」を調べ、イベントを見ます。 ストーリ...

攻略手順

エヌティエル水林J-7テンキー3あたりにあるエルゴン・ローカス「灯の花」付近に行き、イベントを見ます。

エヌティエル水林のエルゴン・ローカス「灯の花」へのルート

ストーリー

ナイリーヌを探して、アシェラと共にエヌティエル水林までやってきました。F.ステーションの南東にあるエルゴン・ローカス「灯の花」のあたりまで行くと、フラフラと歩くナイリーヌの姿を発見。

ナイリーヌの姿を発見

そしてそこには……。

Arciela「ほら、見て。あの子たちがいる。」

アシェラが指し示す先には、黄色い色をした精霊たちがいます。

Arciela「彼女の手の中にあるのが、ポリミオさんの言っていた奇石じゃないかな?あそこに精霊が隠れているんだと思う。」

あそこに精霊が隠れているんだと思う

Arciela「レルフィーが最初に彼女を助けたときも、あれを持っていたはず。ただ、そのときはうまく気配を消していたから……あ!ほら……!」

すると、ナイリーヌが持っていた奇石から、黄色い色の精霊が現れました。

黄色い色の精霊が現れた

(オソイ! オソイ!)

(マア コンナモン ダロ)

(クタバッチマッタカト オモッタゾ コノヤロウ)

コノヤロウ

(トリアエズ オカエリ)

(コワカッタヨー!)

コワカッタヨー!

黄色い色の精霊たちが話しながらその場を離れていくと、ナイリーヌはその場に倒れ込んでしまいました。

ナイリーヌはその場に倒れ込んだ

Arciela「レルフィー!助けないと!」


……しばらくして、ナイリーヌが意識を取り戻しました。

Nyline「ここは……。」

ここは…

Arciela「ナイリーヌさん、だいじょうぶですか?」

Nyline「あ、うん……。だいじょうぶ。って、アシェラさま?」

Arciela「はい。こちらのレルフィーと、精霊に呼ばれたというあなたを助けにきたのです。あの精霊たちに意識を奪われていたのですね?」

Nyline「え……?あ、でもそうなのかな……うーん。」

でもそうなのかな…

Arciela「落ち着いて、ね。思い出してみて。」

Nyline「はい。う~~~~ん。ええとぉ。最初は、何が起きているかわからなかったんですけど……。」

何が起きているかわからなかったんですけど…

Nyline「一日の間に、何度か自分でも何をしていたか覚えていない時間があって……次第にそれが長くなっていって……。」

Arciela「あの石……。」

ナイリーヌが持っていた奇石を見ると、すでに光を失っていました。

奇石はすでに光を失っていた

Nyline「はい。あの石の中に、あの精霊が隠れていたんですよ。途中からは、身体の自由を奪われてしまって~。」

身体の自由を奪われてしまって

Nyline「でも、あのぉ、その頃から逆に……何が起きているかはわかるようになりました。とっても不思議なんですけど、なんていうのかな。あの精霊の意識を共有していたっていうか……。」

Arciela「意識を……共有。」

Nyline「はい。」

ずっと精霊は「帰りたい、帰りたい。ごめんなさい」と繰り返していて、その心の声を聞いているうちに、ナイリーヌまで涙が出てしまうくらいに悲しくなったそうです。

それはまるで、夢の中で泣いているような感じで……まだ心が痛い、と言います。

まだ心が痛い

あの精霊は、どうやら森の中で遊んでいるうちに、仲間とはぐれてしまったようです。それで、仲間を捜しているうちに人間に出会ってしまい、咄嗟にあの奇石の中に逃げ込んでしまった……と。

Arciela「それも、精霊と意識を共有していたからわかったのね?」

Nyline「はい。」

Arciela「わかった。あなたが無事で良かったわ。ご両親も心配しています。さあ、帰りましょう。」

あなたが無事で良かったわ

Arciela「ナイリーヌさんは精霊とたまたま意識を共有していたから、精霊たちの考えていることを知ることができた。」

精霊たちの考えていることを知ることができた

Arciela「ねえ、レルフィー。わたし、今ふと思ったんだけど……ひょっとしたら、あにさまは……ううん、ごめん。まだ、はっきり言えないや……。」

まだ、はっきり言えないや…

Arciela「さ、行こう。ナイリーヌさんを無事に送り届けないと。この近くに、F.ステーションがあったよね。」

レルフィー
レルフィー
ナイリーヌが無事で本当に良かったわ。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年6月4日
タイトルとURLをコピーしました