アドゥリンM3-4:気晴らしのススメ

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アドゥリンミッション] アドゥリンミッション

今回は、アドゥリンミッション第3章第4節「気晴らしのススメ」を進めていきます。

アドゥリンM3-3-5:澄み渡る空
今回は、アドゥリンミッション第3章第3節第4項「意識の共有」を進めていきます。 攻略手順 第3章第3節第4項「意識の共有」を終えた後、ヴァナ・ディール時間で0時を越えてから、西アドゥリンのPIO.ワークスE-8テンキー9あたりにいるLevi...

攻略手順

西アドゥリンのMUM.ワークスG-10テンキー1あたりにいるMasadに話しかけ、イベントを見ます。WaypointのMUM.ワークスからすぐです。

西アドゥリンのMUM.ワークスにいるMasadの場所

西アドゥリンのMUM.ワークスにいるMasad

イベントの後、連続して次のミッション「王の見つめし先は」につながっていきますが、次のミッションはミニゲームに勝つことがクリアの条件です。

この時点で星唄の煌めき【三奏】を持っていれば、サンドリア港・バストゥーク港、ウィンダス港にいるCurio Vendor Moogleから「これであなたも『お遊戯王』」を購入しておくことで、ミニゲームに勝ったこととして話が進みます。

レルフィーは星唄の煌めき【三奏】を持っていますが、せっかくなのでゲームを楽しんでいこうと思います。

ストーリー

せっかくレヴィルから100ベヤルドをもらったので、気晴らしをするかどうかはともかく、MUM.ワークスへ行ってみることにしました。MUM.ワークスは思ったより賑わっていて、何だか楽しそうでもあります。

賑わうMUM.ワークス

そんな賑わう様子に見とれていると、一番奥のカウンターに見慣れた人影を見つけました。

見慣れた人影を見つけた

Teodor「やぁ、レルフィーか。」

やあ、あなたか

やはりテオドールでした。まさかこんなに早く見つかるとは。

Teodor「あの精霊に呼ばれた娘はどうなったかね?」

「あの後、アシェラと共に家まで送り届けて、無事に解決しました。」

無事に解決しました

Teodor「ふむ。なかなか良いコンビのようだな、君たちは。で、何か用かね?」

「あ、はい。実はユグナスの件で相談したいことがあって……。」

Teodor「なるほど。君とは知らない仲ではないし、聞いてやらんでもないが……。」

聞いてやらんでもないが…

Teodor「ふむ。ちょうど、退屈しているところだったのだ。代償なしに報酬を得るというのも、冒険者には相応しくないものだしな。わたしとひとつゲームをしようじゃないか。」

わたしとひとつゲームをしようじゃないか

Teodor「そうだな。バーサスロール11で勝負!というのはどうかね?先に3勝した方が勝ちということでどうだろう。君が勝ったら、なんでも相談に乗ってやろう。」

「わかりました。でもバーサスロール11というゲームを良く知らないのですが……。」

Bastingart「それでしたら、私から説明いたしましょう。」

私から説明いたしましょう

バーサスロール11とは、交互に1回ずつダイスを振り、その合計値が相手よりも11に近い方が勝つ、というもので、ダイスを振る「シュート」、これ以上振らない「ステイ」、そして3種類ある「トリック」を駆使して、数値を推測しながら競い合うゲームだそうです。

トリックには、相手のダイスを知ることができる「スニーク・ピーク」、自分のダイスと相手のダイスを1つ入れ替えることができる「スイッチャルー」、相手のダイスを1つ振り直すことができる「クルック・ダイス」があり、これらのトリックは1回のゲームの中でいずれか1回のみ使用することができ、ゲームの行方を大きく左右するものになるようです。

Teodor「ふふ、肩に力が入っているようだが大丈夫かね。」

肩に力が入っているようだが大丈夫かね

Teodor「なあに、所詮ゲームだ。力を抜いて、勝負を楽しもうじゃないか。」

レルフィー
レルフィー
よーし、ルールもわかったので、いざ勝負!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年6月13日
タイトルとURLをコピーしました