デジョン取得クエスト

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 クエスト

前回のあらすじ。

白魔道士のレベルが上がり、かつて高嶺の花だったノーブルチュニックに着替えたレルフィー。見た目がだいぶ白魔道士っぽくなってきました。

そこで気付いたのですが、魔道士ジョブなのに帰りはいつもデジョンリング。あれ、黒魔法デジョンってレベル17から使えなかったっけ?…さっそく取りに行きましょう。

白魔道士レベル61から75へ
前回のあらすじ。 白魔道士のサポートジョブとして、黒魔道士のレベル上げを再開したレルフィーは、これまで渡り歩いてきたレベル上げ拠点で、駆け足のごとくレベルを上げていきます。 レベル50までのNext経験値の少なさもあって、必ずしもモンスター...

デジョン取得クエスト

今さら気付いたのですが、黒魔法のデジョンをまだ覚えていなかったんですよ!

Relfee
レルフィー
えっ、魔法のデジョンがあるの!?

そうなんです!あるんです!

忍者のレベル上げでは、帰るときはいつもデジョンリングを使っていたので、白魔道士のレベル上げも同じようにデジョンリングで帰っていました。が、サポ黒にしているんだから、デジョンが使えるならデジョンで帰ればいいじゃないですか。

Relfee
レルフィー
その通りね!何で今まで気付かなかったの!?

本当に。

ということで、サクッとデジョン取得クエストを済ませてしまいましょう。

このクエストに必要なアイテムは、第10回でラバオに行くときについでに取っておいた「スライムオイル」です。ずっとモグサッチェルに入ったままでしたね。やっと出番が来た、という訳です。

白魔道士レベル21から50へ
自国以外の2つの国を回り、各国にあるバストゥーク領事館からの依頼をこなしてきたレルフィー。その功績が認められ、正式に冒険者として認められました。 この調子でミッションやクエストを進めたいレルフィーですが、サポートジョブとしての黒魔道士がレベ...

デジョン取得クエストは、バストゥークの大工房1階G-7(サーメット精製室)のUnlucky Ratさんから受けられます。クエストの名前は「ゴキゲンナナメな機械」。

デジョンクエストのアンラッキーラット

このクエストは、バストゥークでの名声が「どこかで聞いた覚えがあるような…」以上になっている必要がありますが、レルフィーと同じように進めてきていれば、受注できないことはないはずです。

ちなみに、名声が今どれくらいあるのかを確認する場合は、バストゥーク港E-6にいるFlacoさんに確認すると教えてくれます。その他、サンドリアなら南サンドリアK-6のNamonuticeさん、ウィンダスなら水の区F-10のZabirego-Hajigoさん、ジュノなら下層H-8のMendiさん。

クエストでデジョンをもらうのは面倒だ!という人は、ジュノ下層J-8の天晶堂本店で販売されていますので、そこで購入してもよいですね。

デジョン取得

Relfee
レルフィー
スライムオイルが腐ってしまうかと思うくらい、カバンの中にしまいっぱなしになっていたのよね。

犬の首輪クエスト

バストゥークまで足を運んだついでに、同じくモグサッチェルにしまいっぱなしになっている「犬の首輪」を使うクエストも終わらせてしまいます。

「犬の首輪」は、北グスタベルグのBlack Wolfだけが持っているアイテムで、バストゥークのクエスト「犬は忘れない」で使うものです。

バストゥーク港H-5の作業場にいるGudavさんに話しかけると、クエストを受けられます。そのままGudavさんに「犬の首輪」をトレードするとクリア。報酬としてグスゲン鉱山地図と、経験値2,000がもらえます。

犬の首輪クエスト

Relfee
レルフィー
経験値2,000って太っ腹な報酬よね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年9月10日
タイトルとURLをコピーしました