4回目の限界突破クエスト(レベル上限65から70へ)

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 限界突破クエスト

3回目の限界突破クエストでは、ランク4ミッションと同じように3ヶ所ある獣人拠点の最深部に行くことになったレルフィー。

獣人の紋章を取ってくるという内容でしたが、魔晶石のときよりもさらに奥深く潜入する必要があったようで、精神的にも体力的にも消耗し、自室に戻ってくるなりバタンキュー。でも、己の限界をさらに超えたレルフィーの寝顔は、自信に満ちていたのでした。

3回目の限界突破クエスト(レベル上限60から65へ)
3ヶ所ある獣人拠点の最深部まで潜入し、それぞれの魔晶石を取ってくる、という非常に危険で重要な任務をそつなくこなしたレルフィーは、無事に3つの魔晶石をジュノ大公にお届けできました。 しかし、ちょうどその頃ジュノにあるバストゥーク大使館には、自...

限界突破クエスト

非常に大変だった3回目の限界突破クエストが終わり、一息つきたいレルフィーですが、エミネンス目標の達成報酬でレベル61になったので、続けて4回目の限界突破クエストに挑戦します。

Relfee
レルフィー
休んでいる暇はないよね。がんばろう!

ル・ルデの庭H-5にいるMaatさんから、レベルキャップ開放クエスト「天かける雲のごとく」を受けます。クエストの内容は、「世界のどこかにいる4人に獣神印章を渡し、人面石を集める」というもの。

印章をトレードする相手は、サンドリアから1人、バストゥークから1人、ウィンダスから1人、セルビナかマウラのどちらかから1人、の計4人で、それぞれの場所で1人がランダムで選ばれるようです。

ここまでのレベル上げで獣神印章は4つ以上持っているため、サクッと終わらせてしまいましょう。今までもこれからも、これが一番簡単な限界突破クエストじゃないかと思います。

印章を渡す相手は

上でも書きましたが、獣神印章を渡す相手はランダムなので、人によって違います。レルフィーが指定されたのは、以下の4人でした。

  • パルブロ鉱山初期開拓者
  • カエルが大好き、特にエルシモフロッグに目がない女
  • 兄の無事を祈る少女
  • とても魚に詳しいザルドン(Zaldon)の弟子

マートから指定された4人

「パルブロ鉱山初期開拓者」は、バストゥーク鉱山区J-6にいるBabennさん。

バストゥーク鉱山区J-6にいるBabennさん

「カエルが大好き、特にエルシモフロッグに目がない女」は、ウィンダス森の区K-10にいるSola Jaabさん。

ウィンダス森の区Sola Jaabさん

「兄の無事を祈る少女」は、北サンドリアF-7にいるTauretteさん。|

兄の無事を祈るTauretteさん

「とても魚に詳しいザルドン(Zaldon)の弟子」は、セルビナH-9にいるGabwaleidさん。

セルビナにいるGabwaleidさん

どの人も割と見つけやすいところにいますが、どうしても見つからなければ、座標を目安に近くまで行き、広域スキャンで名前を探せば簡単に見つかります。

対象者に獣神印章をトレードすれば人面石をもらえるのですが、振り向きもせず無言で人面石を渡されますので、ログを見ていなければ、一瞬間違えたかと錯覚してしまいます。それくらい、本当に無反応なのです。

Relfee
レルフィー
ちょっとくらい反応してくれてもいいのにね!

報告へ

4つの人面石を集めたら、ル・ルデの庭H-5にいるMaatさんに報告して、めでたく4回目の限界突破が完了です。これでレベル上限が70になりました。

マートに報告

限界突破クエストが終わったら、エミネンス・レコードの「チュートリアル」→「クエスト(レベルキャップ解放)」の「レベルキャップ解放70」を目標に設定して、達成しておきましょう。カンストしていればレベル66になれます。

Relfee
レルフィー
Home Pointワープすればあっという間に終わるので簡単ね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年7月30日
タイトルとURLをコピーしました