アドゥリンM3-3:精霊に呼ばれし娘

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アドゥリンミッション] アドゥリンミッション

今回は、アドゥリンミッション第3章第3節「精霊に呼ばれし娘」を進めていきます。

アドゥリンM3-2-2:小さなお願い
今回は、アドゥリンミッション第3章第2節第2項「小さなお願い」を進めていきます。 攻略手順 第3章第2節第1項「晴れぬ戸惑い」を終えた後、ヴァナ・ディール時間で0時を越えてから、ケイザック古戦場へ出てイベントを見ます。ケイザック古戦場へは、...

攻略手順

東アドゥリンのセレニア図書館(F-10テンキー9あたり)に入り、イベントを見ます。Waypoint「SCT.ワークス前」のすぐ近く。入口にいるEppel-Treppelに話しかければ中に入れてもらえます。

東アドゥリンのセレニア図書館の場所

東アドゥリンのセレニア図書館入口

ストーリー

エルムリックに言われた「アシェラと以前に出会えた場所」……と言えば、セレニア図書館。

セレニア図書館へ

Andreine「あら、レルフィーさん。どうしました?」

「すみません、アシェラを探しているのですが、こちらで見掛けませんでしたか?」

Andreine「それでしたら、ほら、あちらにいらっしゃいますよ……。」

あちらにいらっしゃいますよ

奥の方に、アシェラの姿が見えました。

Andreine「先ほどお見えになりまして。ここのところ、森の異変を調べるためとかで何度か来ていたのですが。」

森の異変を調べるためとか

Andreine「ご存じですか?アドゥリンの街中で、新たな事件が起きたとのことですよ。今日はそれで調べたいことがあるとか。」

「そうだったんですね。ありがとうございます。」

お礼を言った後、レルフィーはアシェラの方へ歩いていきました。

アシェラの方へ

Arciela「レルフィー!?」

おどろくアシェラ

Arciela「ちょ、ちょうど良かったかも……。あなたにも相談したかったから。」

ちょうど良かったかも

アシェラは慌てて、読んでいた本を後ろに隠しましたが……。相談というのは、ユグナスのことでしょうか。

Arciela「あ、ううん。違います。あにさまのことじゃなくて。もちろん、それも大事だし、引き続き調べていたところなんだけど……悪霊憑きが出たんです。」

あにさまのことじゃなくて

Arciela「……あ、こんなこと急に言われてもわからないですよね。とある女性が、最近になって不審な行動をするようになったの。」

こんなこと急に言われてもわからないですよね

Arciela「不審っていうのはね。夜中にこっそり家を抜け出そうとしたり……こんな風にぼうっと上をみていたかと思うと、急に意味のとれない言葉で話しだしたり。」

ぼうっと上をみたり

Arciela「……なんでも、街の外まで出ていこうとしたこともあったとか。」

上を見ている間に

レルフィーの視線を上に向けている間に、こっそり本を隠すアシェラですが……。

こっそり本を隠すアシェラ

「なるほど……で、いま読んでいた本は?」

本を隠したことは、ちゃんと気付いていますよ。

Arciela「えっ、そ、それは、さっきまではちゃんと調べていたんですよ?」

そ、それは

Arciela「それでその、息抜きにって……。」

息抜きにって…

Arciela「うぅ、こんな大変な時に、ごめんなさい。」

ごめんなさい

「いえいえ、ちょっと意地悪をしてみたくなっただけです。」

ちょっと意地悪を

「ところで、なぜアシェラがその事件を調べているのですか?」

Arciela「実はポリミオさんは、PIO.ワークスで重要な役職に就いていて……貿易にも携わっている、開拓推進派のひとりでもあるんです。」

実はポリミオさんは…

Arciela「ここで下調べをしてから、お家に伺ってみようと思っていたところで、だから、ほんとにすごく良いタイミングでした。できれば一緒に行ってほしいんです。すこし、あにさまのときと似ている気がして……。」

「実は、それとよく似た事件があって……ケイザック古戦場のステーション前で、精霊に呼ばれたらしい女性がいて、エルムリックに保護してもらったんです。」

…まさか

Arciela「……まさか。じゃあ、とりあえず、そのエルムリックさんのところに行ってみましょう。」

レルフィー
レルフィー
アシェラが言う事件と、ケイザック古戦場での件、なんだか似てるわね…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年5月25日
タイトルとURLをコピーしました