SoAM2-7-3:ユグドラシル

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アドゥリンミッション] アドゥリンミッション

星唄ミッションのために途中まで進めて、そのまま中断していたアドゥリンミッションを再開します。アドゥリンミッション第2章第7節第3項「ユグドラシル」を進めていきます。

アドゥリンミッション 第2章第7節から第2章第7節第2項
今日は第2章第7節「追われる者と追う者と」からスタートします。アドゥリンミッション第2章第6節第2項「若姫さまへの贈り物」までの話はこちらから。 アドM2-7 追われる者と追う者と 西アドゥリンF-5あたりからララ水道に入って、すぐ右にある...

攻略手順

第2章第7節第2項「リフキンの王」を終えた後、ヴァナ・ディール時間で0時を越えてから、西アドゥリンのPIO.ワークスE-8テンキー9あたりにいるLevilに話しかけ、イベントを見ます。

PIO.ワークスのLevil

もしイベントが発生しない場合は、ワークスコールを消化し、ワークスの評価を上げておく必要があります。目安として、チケットをさらに21枚(3枚ずつ×7回)消費したら発生しました。

ストーリー

アドゥリン城で、リフキン族となってしまったユグナスの話を聞いた翌日。レルフィーは、PIO.ワークスに顔を出してみました。

Levil「おっと、いいところに来た。君は、前に十二家会終了後の晩餐会に出たことがあったな?」

いいところに来た

ええ、出席しました。

Levil「ふむむ。それでなのかな……。ここのところ、若姫さまとも、よく一緒にいるようだし……。」

それでなのかな

Levil「実は、ウェーザースプーン家のイングリッド殿が、中の国からお帰りになられる。イングリッド殿と言えば、まだお若いのに、かの家ではエクソシストとして最も実力があるとして知られた方だ。」

エクソシスト……ですか?

エクソシストですか?

Levil「アンデッドって呼ばれるモンスターがいるだろう?それらを祓うことを専門にしている人たちだよ。」

簡単に言えば、『神聖魔法に特化した攻撃的白魔道士』だそうで、そのルーツは初代ウェーザースプーン家当主の戦い方にあるそうです。

攻めて護る!という感じで、その戦闘技術を広く教示して、今に至る、ということです。

そして、エクソシストには、代々ウェーザースプーン家に縁のある者が就く、と。

Levil「もっとも、アドゥリンの街中に今じゃアンデッドなんて現れないからさ。同盟の重鎮たちの近衛兵みたいな役をやっているけどな。」

エクソシスト長のヴォルティミア

Levil「彼らエクソシストたちのトップが、エクソシスト長のヴォルティミア様だよ。その方からの依頼だぜ。」

で、そのエクソシストが何の用なのでしょう?

Levil「ああ、そのことだが、イングリッド殿はエクソシストたちの中でも一番の実力者だ。それだけでもすげえんだが……」

それだけでもすげえんだが

Levil「さらにすげえのはな。美人だってことだ!」

は……はぁ……。

Levil「ただ……その……性格が、ちょっとばかし苛烈で……。『魂の穢れしもの』には一切の容赦をしないって性格から『無慈悲のイングリッド』なんて呼ばれたり……。」

性格がちょっとばかし苛烈で…

Levil「あ、いや、なんでもない。」

その無慈悲のイングリッドに何か?

……その質問をした瞬間、PIO.ワークス内の全ての視線がこちらに向いたような気がしました……。

Levil「ば、ばか!人前でそんな呼び方するんじゃねえよ!心臓に悪いヤツだな。」

人前でそんな呼び方するんじゃねえよ

Levil「そのイングリッド殿だけどさ。外の世界をご見聞なさりたいとかで、中の国まで行ってらしたんだけどね。急きょ、ご帰国されることになったようだ。」

ご帰国されることになったようだ

Levil「で、レルフィーには飛空艇発着所まで行って、イングリッド殿のお出迎えを頼みたいんだよ。」

お出迎えをするのはわかりましたが、なぜレルフィーに頼むのでしょうか……。

Levil「ふむ。そこがよくわからないんだけどね……先方としては、どうしても君に行ってほしいらしいよ。」

どうしても君に行ってほしいらしいよ

Levil「それで、そのままアドゥリン城へと共に向かってほしいのだとさ。」

え、ウェーザースプーン家ではなくて?

Levil「いや、ウェーザースプーン家じゃない。そのままアドゥリン城に行ってくれとのことだ。理由はわからないが……。」

うーん、何かありそうで乗り気ではありませんが……わかりました、お引き受けしましょう。

Levil「イングリッド殿の乗った飛空艇は、そろそろ港に着くはずだ。」

そろそろ港に着くはずだ

Levil「行けば、わかるように手配しておいたから。アドゥリン城のほうへは、こちらから連絡を入れておくよ。」

こちらから連絡を入れておくよ

Levil「では、よろしく頼む!」

レルフィー
レルフィー
無慈悲のイングリッド…何だか嫌な予感がするわね…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年5月4日
タイトルとURLをコピーしました