アドゥリンM3-3-4:意識の共有

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アドゥリンミッション] アドゥリンミッション

今回は、アドゥリンミッション第3章第3節第4項「意識の共有」を進めていきます。

アドゥリンM3-3-3:精霊
今回は、アドゥリンミッション第3章第3節第3項「精霊」を進めていきます。 攻略手順 エヌティエル水林J-7テンキー3あたりにあるエルゴン・ローカス「灯の花」付近に行き、イベントを見ます。 ストーリー ナイリーヌを探して、アシェラと共にエヌテ...

攻略手順

東アドゥリンの女神像広場の南側H-9テンキー7あたりにある家のドア「Door: Boarding House」を調べ、イベントを見ます。

東アドゥリンの民家のドアDoor: Boarding Houseの場所

東アドゥリンの民家のドアDoor: Boarding House

ストーリー

エヌティエル水林で無事ナイリーヌを保護したレルフィーたちは、彼女を送り届けるため、ポリミオ家までやってきました。

Nyline「おとうさん!」

おとうさん!

Pollimio「ナイリーヌ!無事か!」

ナイリーヌ!無事か!

Pollimio「無事なんだな!ああ、アシェラさま、ありがとうございます!」

Cassard「む……。」

Ingrid「ふ……ん?」

Pollimio「ありがとうございます、若姫さま。それと、開拓者の……。」

Arciela「レルフィーです。」

Pollimio「ありがとう、レルフィー。これは……少ないけれども、お礼です。どうか、受け取ってくだされ。」

少ないけれども、お礼です

ポリミオから同盟戦績をいただきました。目には見えませんが、経験値もいただいたようです。

Nyline「ありがとうございます。アシェラさま、レルフィーさん。」

ありがとうございます

Nyline「おとうさん!これにコリて、これからはあまりヘンなものを道楽で集めてこないようにね!おかあさんにも前から言われてるでしょ!」

Pollimio「わ、わかったよ。」

Arciela「うふふ。そうですよ。ウルブカの奥地には、人間の手がまだ触れないものが多く存在します。わたしたちの知っていることなんて、そのうちのわずか。もっと慎重にならないと……。」

Cassard「ふん。その通りですな。そもそも森には手を出さないのが一番なのです。」

Arciela「そこまでは言いませんけど……。」

Ingrid「ふん……。まあ、この件は解決したようね。ここにわたしのいる必要はなくなった。帰らせてもらうわ。」

この件は解決したようね

機嫌を損ねたイングリッドは、鼻息荒くポリミオ家を出ていきます。

Cassard「わたしもイルドベール様に報告せねば。これで失礼する。」

わたしもこれで失礼する

カサルもバツが悪くなったのか、イングリッドを追うようにポリミオ家を出ていきます。

Arciela「ふう。お互いに譲りませんね。どうしたらいいのかな……。」

お互いに譲りませんね


Arciela「それにしても、よく精霊の仕業と見抜きましたね。わたしも、あなたに言われなければ、精霊の気配に気づいたかどうか……。」

よく精霊の仕業と見抜きましたね

Arciela「あのままだったら、ナイリーヌさんは精霊から解放された後、たったひとりで、エヌティエル水林に取り残されていたはず……ほんとうに危ないところでした。」

ふふっ、アシェラもまだまだ修行が足りないですね。

Arciela「むぅ……いじわるですね。」

ごめんなさい、冗談です。あれは自分の手柄じゃないんですよ。

あれは自分の手柄じゃないんですよ

Arciela「えっ?自分の手柄じゃない?どういうこと?」

実は、ケイザック古戦場でナイリーヌを保護したとき、一緒にいた人が教えてくれたんです。

Arciela「誰?えっ……。」

その人は、黒髪に立派なヒゲがあって、きっちり黒づくめで、マントをひるがえし、宝石のついた杖を持っていました。

Arciela「……黒いおじさんだった、って、ずいぶん細かく覚えてるね。それってもしかして、テオドールのおじさまのこと?」

ずいぶん細かく覚えてるね

はい、正解です。

Arciela「そっか……確かに、長くこの地に暮らしてるお方だから詳しいかもしれないけど。そう……だったんだ。」

そう…だったんだ

Arciela「ねえ、今思いついたんだけど、ひょっとしてあにさまが何を伝えたかったのか、テオドールおじさまに聞けば、いいのかも。何か教えてくれるかもしれない。」

そう言って走り去ろうとしたアシェラでしたが、急に振り返って……。

Arciela「わたし、あなただったら、あにさまのかけた謎を解けるって思ってるから!それと!わたしのほうでも、テオドールおじさまを探してみるわ。」

あにさまのかけた謎を解けるって思ってるから

Arciela「それじゃあ、またね!」

それだけ言うと、今度こそ走り去っていきました。


一方、イングリッドは……腹の虫が治まらないようです。

Ingrid「よくも恥をかかせてくれたわね、あの小娘……そして、中の国の冒険者っ!」

よくも恥をかかせてくれたわね

Ingrid「ん、もうっ!あいつらと会ってからロクなことがない!!」

ロクなことがない!

怒りに任せ、壁を叩くイングリッド。

Ingrid「はあはあ。落ち着いて。落ち着くのよ、イングリッド。……この件、ヴォルティミア様に知られるわけにはいかない。次は負けないと誓ったのに……。」

次は負けないと誓ったのに…

Ingrid「中の国の冒険者、あれは放っておこう。所詮は部外者よ……それよりも、あの娘……アシェラ・V・アドゥリン。やはり、我らエクソシストたちの復権には邪魔な娘……。」

レルフィー
レルフィー
イングリッドとカサルには、してやったり!って感じね。でも、イングリッドが何か悪い事を考えているようで、安心できないわ…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年6月6日
タイトルとURLをコピーしました