初めてのExジョブ「忍者」取得

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 ジョブ取得クエスト

2つの限界を超えたレルフィーは、白魔道士のレベルを一気に60まで上げるため、初めての地、ボヤーダ樹へ向かいました。

かつてレベル上げパーティで賑わっていたボヤーダ樹も、今は閑散としています。おかげでモンスターが枯れることもなく、順調にレベルが上がりカンストできたのでした。

白魔道士レベル51から60へ
最初の限界を超え、さらに自身の限界を突破するための試練を受けたレルフィーは、遥か北限の地「ザルカバード」へ初めて足を踏み入れました。 猛吹雪の中、雪原の洞窟に棲む強大なNMの目を掻い潜り、見事3つの氷石を取ってくることに成功。限界をさらに超...

ジョブ「忍者」取得へ

レベル60カンストしたので、さらに限界突破をしたいところですが…その前に、エキストラジョブを取りに行きますよ。メインキャラのメインジョブと同じ忍者になりたいんです!限界突破する前に、忍者のレベルを上げたいんです!

Relfee
レルフィー
忍びの者になるのでござるね!

ちなみに忍者だと、正確にはエキストラジョブではなくてジラートジョブになりますね。ここでは初期6ジョブ以外の追加ジョブを総称して、エキストラジョブ(Exジョブ)と呼びたいと思います。

さて、Exジョブの忍者を取得するためには、レベル30以上のジョブで、Ayameさんの実家を訪ねることになります。以下、クエストの流れです。

バストゥーク港J-5の高台にある民家に入り、Kaedeさんに話しかける。

カエデさんと話す

同エリアF-6の倉庫(2つ同じ建物が並んでいる西側)に入り、Kagetoraさんに話しかける。

カゲトラさんと話す

再度、同エリアJ-5のKaedeさんの家に行き、反対側の部屋にいるEnsetsuさんに話しかけ、「奇妙な珊瑚」を取ってくるよう依頼を受ける。

エンセツさんと話す

バストゥーク鉱山区のSurvival Guideで西アルテパ砂漠へワープし、マウントに乗って移動。マップM-8からコロロカの洞門に入ります。

西アルテパ砂漠からコロロカの洞門へ

西アルテパ砂漠M-8から入ったマップL-8に???があるので調べる。

コロロカの洞門

3匹のKorroloka Leechがポップするので倒し、倒したKorroloka Leechが消えたら、再度???を調べると「奇妙な珊瑚」が取れる。

3匹のリーチを撃破

レベル60だと、ヴァレンラールのウリエルブレード一発で終わりました。スクリーンショットが間に合わないくらい、一瞬の出来事でした…。

「奇妙な珊瑚」が手に入ったので、バストゥーク港J-5の民家にいるEnsetsuさんに報告すると、ノーグのRyomaさんに届けてくれと依頼されます。

人使いが荒い人だなぁ。

Home PointかSurvival Guideでノーグへワープし、マップH-8にいるRyomaさんに話しかけます。

リョーマさんと話す

「抜けない短刀」を受け取るので、バストゥークに戻り、港J-5の民家にいるEnsetsuさんに報告すると、イベントの後、Exジョブ「忍者」が取得できます。

エミネンス・レコードの「チュートリアル」→「クエスト1」の「忍者ジョブ取得」を目標に設定して、達成しておきましょう。

Relfee
レルフィー
私もついに忍者になれたのでござるよ。ニンニン。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年7月16日
タイトルとURLをコピーしました