ToAM33 砂上の楼閣

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「アトルガンミッション」 アトルガンミッション

今回は、アトルガンミッション第33話「砂上の楼閣」を進めていきます。

ToAM32 逢魔が時
今回は、アトルガンミッション第32話「逢魔が時」を進めていきます。 攻略手順 アトルガン白門I-10あたりのサラヒム・センチネルにいるNaja Salaheemに話しかけると、イベントが始まります。 ストーリー ペリキアからアトルガン白門へ...

攻略手順

第32話「逢魔が時」を終えてから、エリアチェンジ&翌日(ヴァナ・ディール時間で0時越えの後)に、サラヒム・センチネルのナジャ社長に話しかけます。

ストーリー

Naja Salaheem「そろそろ顔を出すと思ってたよ。で、どうなんだい例のプロジェクトの首尾は?」

そろそろ顔を出すと思ってたよ

Naja Salaheem「……あんた、まさかとは思うけど…… 我が社の大事なプロジェクトを忘れたってんじゃないだろうネェ?」

もちろん、覚えていますよ。

Naja Salaheem「おぉ~!頼もしいじゃないか!聞いたあたいが悪かったよぉ。なんたって、腹黒のドゥザフ捕縛計画は、我が社創立以来の一大プロジェクトだからネェ!」

頼もしいじゃないか

で、その腹黒のドゥザフ捕縛計画のことで、ナジャ社長はおもしろいことに気が付いたそうです。アブクーバに人払いしてあることを確認した上で、ナジャ社長はその「おもしろいこと」を話し始めました。

ナジャ社長が地図を広げて、ドゥザフの目撃情報があった箇所をアブクーバにマークさせてみると、海から近いところ、しかも上陸に便利なところにマークが集中している、ということに気付いたそうです。

そこでナジャ社長がひらめいたこととは……。

Naja Salaheem「腹黒のドゥザフの正体は、ひょっとしたら巷で噂の……漆黒のルザフじゃないかってねっ!」

なかなか鋭い推理ですね。感心しました。

……アブクーバによると、ここは拍手するところだったらしいです。とりあえず拍手しておきましょう。

とりあえず拍手

Naja Salaheem「ふんっ、まぁいいさ。」

ナジャ社長も、この推理に絶対の自信がある訳ではないそうです。もしも、サラヒム・センチネルの全兵力をつぎ込んだ挙句、この推理が間違っていたら……と思うと、なかなか一歩が踏み出せない様子。

Naja Salaheem「我が社の経営状態をざっくり知らせておやり。」

Abquhbah「はい……」

ここまでの情報を集めるために、各地に傭兵を派遣したり、キキルンから情報を買ったりで、経費がかなーりかさんでいることがわかります。なので、二度も遠征するだけの予算は、サラヒム・センチネルにはもうない、と。

Naja Salaheem「聞いてのとおりさ。あたいたちは、空振りするわけにはいかないんだ。」

そこで、レルフィーの出番。

以前ブラックコフィン号に潜り込んだことがあるんだから、勝手知ったる船のはず。だから、ブラックコフィン号を捜しだして、調べてきてほしいと、そう言うのです。

調べてきてほしい

Naja Salaheem「あたいの推理が当たってるかどうか?ってコトをさ。……やってくれるね?」

絶対に嫌です。……と言っても、どうせ強制的に行かされるんでしょう。はいはい、行きますよ。

Naja Salaheem「よく言った。それでこそ、ウチのエリート社員だよ♪」

で、連絡艇に渡す「渡し賃」は……あー、自分で何とかしろ、ってことですね。

サラヒム・センチネルの浮沈はこのプロジェクトにかかっているので、何としても証拠をつかんできてほしい、とのことです。

もし推理が当たっていたら、傭兵を総動員してドゥザフを捕まえに行く、と。


ブラックコフィン号

Mnejing「……ずっと、……寝たままだな……。」

Nashmeira「でも……前みたいに、うなされなくなったみたい。」

Ovjang「めいかいノものデモ、ゆめヲ、みルノカ?」

ずっと寝たままだな

ブラックコフィン号(アシュタリフ号)では、ナシュメラとメネジン、アヴゼンがずっとルザフの様子をうかがっているようですが、まだ目を覚まさないようです。

そこへ、ルザフの仲間が入ってきました。

Salabwahn「提督のお加減は?」

提督のお加減は?

Nashmeira「今は落ち着いてるわ……。」

Salabwahn「君らのおかげだ。感謝する。」

甲板にいるので、容体に変化があったら知らせてほしい、とのこと。

その直後、ルザフはまたうなされ始めました。

ウウッ…

Luzaf「……ウウッ……審判の……日……行か……ねば……。」

レルフィー
レルフィー
ルザフがうなされている「審判の日」って何かしら…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年11月2日
タイトルとURLをコピーしました