ToAM41 審判の光

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「アトルガンミッション」 アトルガンミッション

今回は、アトルガンミッション第41話「審判の光」を進めていきます。

ToAM40 紐解ける理
今回は、アトルガンミッション第40話「紐解ける理」を進めていきます。 攻略手順 第39話「連合の混迷」を終えてから、エリアチェンジ&翌日(ヴァナ・ディール時間で0時越えの後)に、ル・ルデの庭オーロラ宮殿内1階G-6あたりにいるPherimo...

攻略手順

第40話「紐解ける理」により、ワジャーム樹林G-8あたりからのスタートです。アトルガン白門を目指します。

ワジャーム樹林G-8からは、アトルガン白門へ向かうより、C-8あたりにあるSurvival Guideでワープした方が早いかも。もしくは、一度デジョン等でHome Pointへ戻り、Home Pointワープでアトルガン白門#1へ。

ワジャーム樹林からアトルガン白門へ

アトルガン白門に着いたら、I-7あたりの2階にいるRodin-Comidinに話しかけます。

アトルガン白門のRodin-Comidinまでのルート

アトルガン白門のRodin-Comidin

ストーリー

注:今回もキングのセリフはわかりやすく表示を変えています

エンディミオン号の乗組員たちの救出はナジに任せ、レルフィーたちはアトルガンを目指し、移動を始めました。

アトルガンからかなり離れた場所でしたが、勝手知ったるワジャーム樹林ということもあり、特に迷うこともなく到着。その足でロディンコミディンの元へ急ぎました。

Rodin-Comidin「おおおっ、レルフィー殿。聞いておりますよ~、カラババ様から!ずいぶんと大変だったみたいじゃないですかぁ?」

ずいぶんと大変だったみたいじゃないですか

いや本当に、酷い目に遭いました。

Rodin-Comidin「……ところで、キング・オブ・ハーツ様はどちらに?てっきり、ご一緒かと……」

あれ、先に出て行ったのに……と言いかけたところで……。

King of Hearts「いっぱいウォータ♪ヨーソロー♪」

ヨーソロー♪

キングも無事に到着していたようです……が、登場してすぐ、その場に倒れてしまいました。

キング様!?

Rodin-Comidin「……キング様!?ようこそ、ようこそ、ようこそ!お待ちしておりましたぞっ、キング・オブ・ハーツ様っ!!」

King of Hearts「フフフフフ……カラババ様……おまたせしましーた。」

Rodin-Comidin「……え?」

なんだかキングの様子がおかしいですね。

King of Hearts「キングがカラババ様に、トイ(探知機)のプレゼントを持ってきましーた。」

Rodin-Comidin「……あの~、キング様。こ、これ、壊れてますですよ>なんだか湿気ってますし……。」

King of Hearts「ヘヘッヘ!ナイスジョークです、カラババ様!」

Rodin-Comidin「そっ、それに恐れながら自分めは、ロディンコミディンでございます……。」

ロディンコミディンでございます

King of Hearts「オウッ!それまたナイスジョークでーす。」

Rodin-Comidin「もっ、もしや……!そ、その~キング様。ここアルザビへは、どうやって?」

King of Hearts「アルザビ港でーす。カラババ様。」

よりによってキングは、水中に潜ってアルザビ港からやってきたようです。せっかく防水処理した星の実も、それでは湿気ってしまいますね……とほほ。

King of Hearts「ノープロブレム!キングはカラババ様のためなら、ファイアもウォータも平気でーす。そんなことよりカラババ様、ルザフを見つけに行きましょう!」

Rodin-Comidin「そ、それが……キング・オブ・ハーツ様、最近ルザフはこの街から別の収容場所に移送された……の……ですことよ?」

……ん?ですことよ???

King of Hearts「何!?カラババ様、それではミッションは?」

Rodin-Comidin「ご安心ください、ですわ。ルザフの移送先はつかんでおりますの、ですわ。アルザダール文明遺跡群のナイズル島に移送されたの、ですことよ。」

ナイズル島に移送されたの、ですことよ

ロディンコミディンがシャ……カラババの真似をしているのが面白いです。

King of Hearts「アルザダール?」

Rodin-Comidin「そう、ですのよ。護送隊をトラビ……いえ、ロディンコミディンに追跡させて確認しましたのです。間違いありません、ことよ。」

King of Hearts「ワンダホー!ロディンコミディン、お手柄でーす!」

むむ、トラビアルスの手柄を自分のものにしようとしていますね……。

Rodin-Comidin「お、おほほ……そ、そういうことになるのですわね。」

King of Hearts「ではカラババ様!すぐにナイズル島へ向かいましょー!」

すぐに向かいましょー!

そう言うと、キングは1人?でさっさと移動を始めてしまいました。

Rodin-Comidin : ……弱った、参った、困ったぞ!あんなに壊れておられるキング・オブ・ハーツ様が同行されたら、何をしでかされるやら見当も……。」

King of Hearts「カラババ様?まーだでーすか~~?」

Rodin-Comidin「お、おほほ!……キングや、お待ち。すぐに参ります、ですことよ。」

すぐに参ります、ですことよ

ロディンコミディンは、こうなったら自分がキングを命がけで抑えるので、ルザフ救出は1人で行ってほしい、と言います。

この状況を考えれば、それが一番いいかもしれませんね。わかりました、1人で向かいましょう。

Rodin-Comidin「助かりますぞっ。それでしたらぜひとも、これをお持ちくだされ。」

これをお持ちくだされ

そう言うと、ナイズル島ルートメモを手渡してくれました。

このメモは、ルザフ護送隊を追跡したトラビアルスが命がけで記した、ナイズル島の秘密通路のメモだそうです。トラビアルスは、このメモを得た代償に深手を負ったそうなので、道中は細心の注意が必要とのこと。

King of Hearts「カラババ様~、ナイズル島はこっちでーす!」

Rodin-Comidin「……おーほほほほ!おやめなさい、キング!!!はっ!……わたくし、今とてもとても甘いものがいただきたくなりましたわ!」

とてもとても甘いものがいただきたくなりましたわ

King of Hearts「ミッション前にもスィーツでーす?」

Rodin-Comidin「ええ、ええ、そうですことよ!茶屋に行って、スィーツを注文しておいてちょうだいなっ。」

King of Hearts「アイアイサー!お待ちしてまーす。」

キングには困ったものです

……キングには困ったものです。とりあえず、メモを頼りに細心の注意を払って行ってみます。

Rodin-Comidin「ご武運、お祈り申し上げておりますぞっ!」

ご武運お祈り申し上げておりますぞっ

レルフィー
レルフィー
キングには困ったものだけど、ロディンコミディンにも残ってもらった方が、結果的に安全かもしれないわね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年11月21日
タイトルとURLをコピーしました