WoGM44 さかしまの時

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第44弾「さかしまの時」を進めていきます。

WoGM43 光陰の御許に
今回は、アルタナミッション第43弾「光陰の御許に」を進めていきます。 攻略手順 グロウベルグの幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。 イベントの後、メインウェポン&...

攻略手順

第43弾「光陰の御許に」を終えた後、エリアチェンジ&ヴァナ・ディール時間で0時を越えてから、再度グロウベルグ[S]の幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。

グロウベルグ[S]のVeridical Confluxへのルート

グロウベルグ[S]のVeridical Conflux

この後、エリアチェンジを挟まずに同じ場所で話を進めていくことになるので、エリアチェンジが必要なこのミッションを始める前に「鑽孔蟲」を手に入れておくと、後が楽になります。

「鑽孔蟲」は、パシュハウ沼[S]のクゥダフ族(Ancient、Gold、Vajra)やスラッグ族(Lou Carcolh)、ベドー[S]のクゥダフ族(Ancient、Gold、Vajra)が持っているようです。

鑽孔蟲のドロップ

ストーリー

翌日、レルフィーは再び、幽境の沢の幽門石を訪れました。するとそこでは……ケット・シーが頭を抱えているではありませんか。

ケット・シーが頭を抱えている

Cait Sith「んにゅにゅにゅ……」

ケット・シー、どうかしましたか?

Cait Sith「ちょ、ちょうどいいところに来ましたわっ!」

ちょうどいいところに

Cait Sith「お願いよン!鑽孔蟲を……なんとかして、鑽孔蟲を捕まえてちょうだいっ!」

お願いよン!

え、鑽孔蟲?鑽孔蟲って?

Cait Sith「うぅ……アタクシとしたことが、ちょこっとヨソ見してるあいだに鑽孔蟲を逃がしてしまったんですの。」

鑽孔蟲を逃がしてしまったんですの

Cait Sith「詳しい説明は省きますけれど、鑽孔蟲にはアタクシたちの未来がかかってますのよン!」

アタクシたちの未来がかかってますのよン

Cait Sith「お願いですわっ!なんとかして捕まえてちょうだい……!」

未来がかかっているんですね……わかりました。捕まえましょう!

Cait Sith「鑽孔蟲は、狭くて暗くてジメジメしたところが好きなんですの。」

ジメジメしたところが好きなんですの

Cait Sith「まだ遠くにはいってないはず。アタクシはこのあたりを探してみますわ。」

このあたりを探してみますわ

Cait Sith「レルフィーは、パシュハウ沼の方を当たってみてちょうだい。」

レルフィー
レルフィー
鑽孔蟲(さんこうちゅう)という蟲を捕まえてくればいいのね。蟲はあまり好きじゃないけど…未来のためなら仕方ないわよね…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年4月2日
タイトルとURLをコピーしました