WoGM43 光陰の御許に

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第43弾「光陰の御許に」を進めていきます。

WoGM42 揺籃の宙
今回は、アルタナミッション第42弾「揺籃の宙」を進めていきます。 攻略手順 ジュノ周辺の禁断の口を調べ、イベントを見ます。禁断の口は下記のいずれかで、現代・過去問わず開通済みなら良いようです。現代の禁断の口なら、Survival Guide...

攻略手順

グロウベルグ[S]の幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。

グロウベルグ[S]のVeridical Confluxへのルート

グロウベルグ[S]のVeridical Conflux

イベントの後、メインウェポン&サブウェポン(もしくは盾)を外した状態で幽門石「Veridical Conflux」を調べ、イベントを見ます。

最初からメイン&サブウェポンを外していると、1回でイベントが進むようです。

ストーリー

光の柱が落ちたと思われる場所は、グロウベルグにある幽境の沢のあたりでした。以前、賢者の石を浸しに来た場所です。

石を浸した花のすぐ近くにある幽門石まで行ってみると……。

幽門石まで行ってみると…

Lysithea「アルタナの子ですね……?よくぞいらっしゃいました。」

声を掛けられて振り返ると、ピクシー族がいました。

Lysithea「……さきほど、空から穢れなき魂が落ちてきました……あなた方のおともだち、なのですね?」

よくぞいらっしゃいました

やはり、光の柱が落ちてきた場所で合っていたようです。

Lysithea「生まれたばかりの、とても繊細な魂なのです……。ほんの僅かな怒りにも、悲しみにも、深く傷ついてしまうほどの……。どうか、彼女を脅かすことのないように……ひと時だけでも戦いを捨てる意思を示してください。」

あ……わかりました。武器をしまいますね。

Lysithea「どうぞ、こちらへ……。」

どうぞこちらへ…

誘導されるままについていくと、そこには大きなたまごのようなものがありました。

Lysithea「とても温かい……優しい子なのですわ……」

Cait Sith「リリ……ゼット……?」

リリゼット?

このたまごがリリゼット……のようです。

Lysithea「彼女は傷ついていました。わたしたちの、癒しの力を注ぎこんだけれど、まだ、もう少し、力が足りないみたいなのです……。」

彼女は傷ついていました

Lysithea「彼女が信じる……おそらく、未来の力が……」

Cait Sith「もう少し、白き未来の力が必要ってことねン……?」

Lysithea「条件が揃い、時が満ちたとき……彼女は、もう一度、生まれるでしょう……。」

もう一度生まれるでしょう

Cait Sith「条件……。」

Lysithea「彼女の……未来の……可能性を手繰り寄せるのです……」

Cait Sith「リリゼットの……未来……決着を、つけなくてはいけないようねン。」

決着をつけなくてはいけないようねン

Cait Sith「現代、過去、未来……すべての記憶と時間が、交錯する場所……ウォークオブエコーズ……さかしまの、時の城……」

ウォークオブエコーズ

Cait Sith「ああ、でも……ダメよン。今のアタクシたちでは、危険すぎますわ。見ましたでしょう?今までとは桁違いの、奴らの力を……」

今までとは桁違いの奴らの力を

Cait Sith「黒き未来へ傾倒した今の世界では、いくらアータといえまともに戦うことすら叶わない……せめて、あと少しだけ、こちら側へ傾けられれば……」

あと少しだけこちら側へ傾けられれば…

Cait Sith「でもっ……もう、残された手なんて……」

そのとき、ケット・シーは何かを思いついたようです。

Cait Sith「アタクシ、用事を思い出しましたわ。少しだけ待っていてくださるかしらン?」

用事を思い出しましたわ

Cait Sith「いいえ。アータならきっと大丈夫……。何があっても、踏ん張っていてくれるって信じてますわ。……そうよねン?」

アータならきっと大丈夫

もちろん、全力で踏ん張りますわ!……おっと、口調がうつってしまいましたわ。

Cait Sith「ふふ……それでこそアカツキのシンペーさんですわ。」

それでこそアカツキのシンペーさん

Cait Sith「必ずここで、もう一度会いましょう。そして、白き未来を……リリゼットを覚醒めさせますわよン!」

リリゼットを覚醒めさせますわよン

Lysithea「彼女のことは、私たちが見守っていますわ。どうか、お気をつけて……」

レルフィー
レルフィー
ピクシーのリシテアも協力してくれるし、絶対にリリゼットを復活させますわよン!!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年3月30日
タイトルとURLをコピーしました