WoGM40 記憶の最果て

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション
WoGM40 記憶の最果て story-of-adventure-252

今回は、アルタナミッション第40弾「記憶の最果て」を進めていきます。

WoGM39 鳥籠の宇宙
今回は、アルタナミッション第39弾「鳥籠の宇宙」を進めていきます。 攻略手順 ザルカバードのF-8テンキー5あたりにあるRally Point: Redを調べ、イベントを見ます。 Survival Guideでズヴァール城へワープしてから、...

攻略手順

ジュノ周辺の禁断の口を調べ、イベントを見ます。禁断の口は、下記のいずれか。Survival Guideを使えば移動しやすいです。

  • バタリア丘陵H-5テンキー9
  • ロランベリー耕地H-6テンキー4
  • ソロムグ原野K-9テンキー1(段差上)

ストーリー

ケット・シーは「初めて過去との境界に触れた…」と言っていました。レルフィーが初めて過去に触れた場所は、現代側はバタリア丘陵の禁断の口でしたが、過去側はソロムグ原野の禁断の口。

なので、ソロムグ原野[S]の禁断の口へ飛ぶため、現代のソロムグ原野へ行き、禁断の口を調べてみました。すると……。

ソロムグ原野の禁断の口

Cavernous Mawを覆う深緑の蔦が、大きく揺れた気がした。

深緑の蔦が大きく揺れた気がした

レルフィーはCavernous Mawに吸いこまれてしまった!

Cavernous Mawに吸いこまれた

吸い込まれた先は、ソロムグ原野[S]……ではなく、ウォークオブエコーズ。そこでは、既にケット・シーが待っていました。

Cait Sith「ここよン……。失礼がないようにしてねン。」

失礼がないようにしてねン

ケット・シーに連れられ歩いていくレルフィー。長い階段をのぼり、しばらく歩いた先で立ち止まり……。

Cait Sith「……時の審判、アトモス!お願いよっ、どうか、助けて……!」

アトモス!お願いよっ

Cait Sith「このままでは、未来は闇に堕ちてしまいますわ……どうしても、未来を渡すわけにはいかないのン……アルタナ様の名にかけてッ……!」

Cavernous Maw「ユォォォォォオオン……」

ユォォォォォオオン

アトモスが反応しました。

Cavernous Maw「汝 ガ……アルタナ ノ 片翼ヲ 持ツ神兵 カ……」

汝ガアルタナノ片翼ヲ持ツ神兵カ

Cavernous Maw「哀レ ナリ……片翼デハ 空モ 飛ブコト 叶ウマイ……」

Cait Sith「残りの片翼を……リリゼットを……リリゼットの記憶を、アータは食べたはずよン。」

リリゼットの記憶をアータは食べたはずよン

Cait Sith「記憶を……時間を巻き戻して、彼女を……蘇らせたいの……お願いッ!彼女を……返してッ!」

Cavernous Maw「少女 ノ 記憶 ハ タシカニ 我ガ 喰ラフ タ……」

Cait Sith「どこにっ!?リリゼットはどこにいったの!?」

Cavernous Maw「全テノ 記憶 ハ ウォークオブエコーズ ニ 降リ 積モ ル……」

ウォークオブエコーズニ降リ積モル

Cait Sith「こ、この中から、探すのン……?」

この中から探すのン?

Cait Sith「いったいどれだけかかるのかしらン……」

そのとき……。

???「見つけたぜ。」

見つけたぜ

リリスの手下の方のラーゾス。ウォークオブエコーズまで追ってきたようです。

Cait Sith「冥護四衆!!」

冥護四衆

ラーゾスは、力を込めた一撃を、レルフィーに向かって放ちました。

力を込めた一撃

Cait Sith「危ないですわッ!」

危ないですわッ!

ケット・シーは、咄嗟にレルフィーを蹴飛ばし、ラーゾスの一撃を受け止めます。

ラーゾスの一撃を受け止め

Larzos「チィッ!」

一方、ケット・シーに蹴り飛ばされたレルフィーは、光の欠片に囲まれながら、ウォークオブエコーズをゆっくりと落ちていきます。

ケット・シーに蹴り飛ばされて

光の欠片に囲まれながら

ウォークオブエコーズをゆっくりと落ちていく

Cait Sith「レルフィーッ!リリゼットの記憶を……!彼女の記憶を、探し出してちょうだい……!」


気が付いた

気付くと、ウォークオブエコーズの別のフロアにいました。

光の欠片が集まった集合体

近くには、光の欠片が集まった集合体のようなものがあり、近付いてそっと触れると、光たちは弾けて空へと上って行きました。

そっと触れてみた

弾けて空へと上って行った

後ろを振り向くと、そこにはアトモス。

Cavernous Maw「少女 ノ 記憶ハ……純白 ノ 羽根 ヲ 携エ 飛ビ 立ッテ シマッタ……」

少女ノ記憶ハ飛ビ立ッタ

Cavernous Maw「世界 ヲ 回レ……人ノ子 ヨ……未来 ハ……ドコニ デモ ツナガッテ イル……」

世界ヲ回レ…人ノ子ヨ

Cavernous Maw「未来 ハ……誰ガ 決メル モノ デモ ナイ……タトエ 神 デ アッテモ……」

未来ハ誰ガ決メルモノデモナイ

Cavernous Maw「行クガ ヨイ……アルタナ ノ 神兵 ヨ……」

行クガヨイ

Cavernous Maw「禍星 現ル トキ……暁ノ 神兵 降リ 立チテ……女神 ノ サズケシ 翼 モテ……常闇 照ラス 光ト ナラン……」

禍星現ルトキ…

Cavernous Maw「ヨキ 神兵 ヲ 見ツケタ ナ……ケット・シー……」

ヨキ神兵ヲ見ツケタナ

Cavernous Maw「ユォォォォォオオン……」

レルフィー
レルフィー
絶対にリリスたちに負けるわけにはいかないわ。世界を回って、リリゼットを取り戻せばいいのよね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年3月16日
タイトルとURLをコピーしました