PM-SP3 亡者の影

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 プロマシアミッション

今回は、プロマシアミッションの補完クエストとなる「亡者の影」を進めていきます。

PM-SP1 笑み曲ぐ夢魔と
今回は、プロマシアミッションの補完クエストとなる「笑み曲ぐ夢魔と」を進めていきます。 このクエストは、プロマシアミッション第3章第5節「神を名乗りて」をクリアしていれば、プロマシアミッションが終わっていなくても受けることができます。所謂、召...

攻略手順

ル・ルデの庭H-7あたりのオーロラ宮殿に入ると、エシャンタールとのイベントがあります。

エシャンタールからもらったメモに書いてあるように、それぞれのプロミヴォンの座標位置(いずれも第4層)にあるMemory Fluxを触って黒水晶を入手します。

ホラ J-10
デム K-4
メア K-6

プロミヴォン-ホラのMemory Fluxの場所

プロミヴォン-デムのMemory Fluxの場所

プロミヴォン-メアのMemory Fluxの場所

3つの黒水晶を入手したら、ル・ルデの庭H-7あたりのオーロラ宮殿に入ります。

ストーリー

ル・ルデの庭のオーロラ宮殿へ行くと、エシャンタールが待っていました。

エシャンタールが待っていました

Esha'ntarl「あなたに会っていただきたい人がいます。こちらへ……。」

宮殿の中に案内されると、そこにはアルドとフェレーナの姿がありました。

アルドとフェレーナ

Aldo「なにが起きているか、大体のところは聞いた。ジラートにも話がわかる人間がいると知って驚いたぞ。」

ホラ・デム・メアの岩、そしてソ・ジヤの地下にある母なるクリスタル。それらの調査をしたところ、母なるクリスタルを囲む「虚ろなる闇」に奇妙な反応があったそうです。

エシャンタールは、対「虚ろ」兵器を携えた調査班をソ・ジヤ地下へと向かわせたところ、そこで出会った侵入者がアルドだったようです。

虚ろなる闇に奇妙な反応があった

しかしアルドは、ソ・ジヤ遺跡は天晶堂の管理下にあるため、許可なく入ったエシャンタール側が侵入者だ、と言います。

Aldo「それにあのとき、フェレーナがなにかに導かれるように出ていったんだ。呼ばれている、そう言ってな。」

Verena「私……呼ばれた先で、こんなものを拾ったのです。」

こんなものを拾ったのです

調べたところ、フェレーナが拾ったものはラオグリムというガルカのものだったようです。かつてフェレーナは闇の王の記憶を移されたことがあるので、そのときの影響もあってラオグリムに「呼ばれた」のかもしれません。

その、ソ・ジヤで見つかった「もの」。それと同じような反応が、ホラ・デム・メアを囲む「虚ろなる闇」でも確認されているようで、エシャンタールが反応のあった場所をメモしておいてくれたとのこと。

きっと忘れがたいものが見つかる

Esha'ntarl「そこになにがあるのか……私の予想が確かならば、きっと忘れがたいものが見つかるに違いありません。調査をお願いします。」

エシャンタールから手渡されたメモには、ホラJ-10、デムK-4、メアK-6、と書かれていました。この場所へ行けば、何かが見つかるのでしょう。

Aldo「頼んだぞ。オレたちは、もうあんな恐ろしい場所には入れん。戻ってこれただけでも儲けものだ。」

Verena「お気をつけて。あなたの無事を祈っております。」

あなたの無事を祈っております


レルフィーたちは、まず最初にプロミヴォン-ホラへ向かいました。

エシャンタールのメモを頼りに第4層目のJ-10へ行くと、そこにはMemory Fluxという溢れ出る記憶が生み出した障壁のようなものがあり、そこには「プロミヴォン-ホラの黒水晶」がありました。

プロミヴォン-ホラの黒水晶

続いて、プロミヴォン-デムの第4層目K-4にある障壁のようなものからは「プロミヴォン-デムの黒水晶」が、プロミヴォン-メアの第4層目K-6にある障壁のようなものからは「プロミヴォン-メアの黒水晶」が手に入りました。

プロミヴォン-デムの黒水晶

プロミヴォン-メアの黒水晶

これらを持ってル・ルデの庭に戻り、オーロラ宮殿にいるエシャンタールの元へ。


Esha'ntarl「虚ろなる闇にみられた奇妙な反応。それを引き起こしていたのはこれですか。」

そう言いながら、エシャンタールは黒水晶を手に取りました。

Esha'ntarl「感じとれます……。母なるクリスタルに還った3つの意志。ナグモラーダ、エルドナーシュ様、そして……カムラナート様までも……。」

3つの意志が感じとれます

虚ろなる闇に魅入られた者たちが、今一度この世界に孵ってこようとしているようです。それは人間としてなのか、それとも別のものとしてなのか……。

いずれにしても、砕かねばなりません。

彼らが次に蘇るとしたら、それは「虚ろなる闇」が選び、「虚ろなる闇」を選んだ者たち。ジラート、クリュー、人、そのいずれをも超えた存在になるでしょう。

Esha'ntarl「戦いの用意をしてください。共に、最後の戦いの幕を開けましょう。」

最後の戦いの幕を開けましょう

レルフィー
レルフィー
ナグモラーダ…エルドナーシュ…カムラナート…また彼らと戦わなければいけないのね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年9月2日
タイトルとURLをコピーしました