ToAM16 幽冥の海賊

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「アトルガンミッション」 アトルガンミッション

今回は、アトルガンミッション第16話「幽冥の海賊」を進めていきます。

ToAM15 漆黒の柩
今回は、アトルガンミッション第15話「漆黒の柩」を進めていきます。 攻略手順 アラパゴ暗礁域のアシュタリフ号へ向かいます。 アトルガン白門の移送の幻灯を使い、まずはナイズル島監視哨へワープします。アルザダール海底遺跡群についたら、G-8テン...

攻略手順

アトルガン白門I-10あたりにいるNaja Salaheemに話しかけます。

ストーリー

ナジャ社長に報告をするため、アトルガン白門のサラヒム・センチネルに戻ってきました。

Naja Salaheem「おかえりなさい♪あんたが戻ってくるのを、今か今かと待ちわびてたとこだよ。」

おかえりなさい♪

さっそく幽霊船の報告をするつもりでしたが……ドゥブッカ島でイフラマド金貨を渡し賃として「昔のコルセア」に支払ったこと。例の船に乗り込んで、大勢の「昔のコルセア」と大立ち回りしたこと。それらは既に、ゲッショーから聞いていたようです。

そして改めて、例の船の正体が何なのかを聞かれました。もちろん、ゲッショーから聞いていた「ブラックコフィン号」と答えましたが……。

Naja Salaheem「へぇ~!そうなのかい。ゲッショーの見解と一緒だネェ!まさか、あんたら。あたいをたばかるために、口裏あわせてんじゃないだろうネェ?」

へぇ~!そうなのかい

うーん、信用されていないようですね……。

Naja Salaheem「まっ、だけどね。そんなことは些細なことさ。今すぐ、あたいはあんたに説明してほしいことがあるんだよ~。」

と言うのも、皇宮からレルフィー宛に書状が届いたようで……社長権限で勝手に封を切って、既に中を見た後のようです。

Naja Salaheem「ったく……いまいましいったらありゃしないっ!!あたいはねっ!サラヒム・センチネルの社長だよっ!」

いまいましいったらありゃしないっ

Naja Salaheem「この!」

この!

Naja Salaheem「あたいを!!」

あたいを!!

Naja Salaheem「差し置いて!!!」

差し置いて!!!

Naja Salaheem「また勝手な行動をとってたのかいっ、あんたはっ!?」

おー、こわっ。

この書状は、不滅隊のリシュフィーが直々に届けてくださったものらしいのですが、なんと宰相の直筆署名入りだそうです。つまり、正真正銘どこから見ても、皇宮への招待状だということ。そして、註釈として「従者を1人だけ連れてくるように」と書いてありました。

これを見たナジャ社長が、またグチグチグチグチ言いだしました。

Naja Salaheem「あんたが宮廷儀礼すら知らない、どこぞの馬の骨でも誘って、皇宮で粗相をやらかそうが知ったこっちゃないよ。」

粗相をやらかそうが知ったこっちゃないよ

Naja Salaheem「あんたとあたいは今日限り、金輪際、顔を合わせなくてすむようになるんだからネェ。」

二度とうちの敷居をまたぐんじゃないよ

Naja Salaheem「二度とうちの敷居をまたぐんじゃないよっ。……この意味、わかってるだろうネェ?」

はい、わかりました。願ったり叶ったりです。

Naja Salaheem「だったら、今すぐ回れ右して、ここから出ておいきっ!」

はい、喜んで!

……しかし、気持ちは回れ右をしたいのに、体が動いてくれません。目の前には、同じ質問「ほんとに社長の言ってる意味、わかってますか?」の表示が。何度「はい」を選んでも、無限にループするだけで先へ進めません。非常に不本意ですが、ここは「いいえ」を選ぶしかないようです。

いいえ、困ります。

……そう答えた瞬間のナジャ社長のニヤリ顔が忘れられません。

Naja Salaheem「ヘェェェェェ……それなら、あんたはどうやってこの落とし前をつけるつもりだい?」

そんなに行きたいなら、従者として連れて行ってあげますよ。

Naja Salaheem「よく聞こえないネェ。」

従者として連れて行ってあげる、と言っているんです。

Naja Salaheem「よく聞こえないネェ。」

だ・か・ら!従者として……。

Naja Salaheem「よく聞こえないネェ。」

はいはい、ナジャ社長を皇宮に招待してあげますよ。

Naja Salaheem「ハッ!?このあたいに、あんたの従者になれって言うのかい!?冗談も休み休みっ……」

社長、言葉とは裏腹に、ニヤニヤがあふれ出ていますよ。

Naja Salaheem「…………そうだネェ……あんたが、そこまで言うのなら考えてやってみないこともないよお。うん。ほんっと、しようがないネェ。だけど、こんなことはこれっきりだからねっ。覚えておくんだよっ!」

本当に、ウザい社長だこと。

あんたの服装はちょっといただけないネェ

Naja Salaheem「それにしたって……あんたの服装は、ちょっといただけないネェ。皇宮へ参内するには、それ相応の礼服じゃないと……。」

そう言うと、ナジャ社長は自分のコレクションからいくつかコーデを見せてくれました。


まずは、「青に金の縁どり」。これはアダマンプレートアーマー一式でしょうか。

アダマンプレートアーマー

Naja Salaheem「どうだい?」

Abquhbah(超、いいです!)


次に、「赤に金の刺繍」。これはアミール装束一式でしょうか。

アミール装束

Naja Salaheem「これも、いいだろう?」

Abquhbah(すばらしいです……)


「淡い色でレース」は、シパーヒ装束一式でしょうか。

シパーヒ装束

Naja Salaheem「ほらっ!」

Abquhbah(たまらないっす!)


「濃い紫の鎧」は、ダスクレザーアーマー一式でしょうか。

ダスクレザーアーマー

Naja Salaheem「……似合うかい?」

Abquhbah(うおーーーっ!)


「ゴージャスな赤」は、ホマム装束一式でしょうか。

ホマム装束

Naja Salaheem「これもいいけど、普段着ている赤のほうが、あたいは好きだよ♪」

Abquhbah(……か、可愛すぎる……。)


「柄もの」は、ワイズ装束一式でしょうか。

ワイズ装束

Naja Salaheem「たまには、こーゆうのも!」

Abquhbah(他に、誰も、見てないです……?)


「紺に金の刺繍」は、ペルワン装束一式でしょうか。

ペルワン装束

Naja Salaheem「シックだろう?」

Abquhbah(さいこーーーっ!)


「かわいい黒」は、イギト装束一式でしょうか。

イギト装束

Naja Salaheem「フフン♪」

Abquhbah(ぐはっ……)

あ……アブクーバが倒れた。


Naja Salaheem「た・と・え・ば!今、見せたくらいの服は着てもらわないとネェ。白門の向こうにも行けやしないよっ。」

ナジャ社長が見せてくれた装備以外でも、ナジャ社長の美意識が許すような、それっぽい服でも良いそうです。胴体だけでいいので、ナジャ社長の御眼鏡にかなうもの。それが条件だと。

服(胴体装備)の準備ができたら、ナジャ社長に見せに行きましょう。

レルフィー
レルフィー
ナジャ社長のファッションショー……ノリノリだったのがとても印象的ね。それよりも、今回はナジャ社長の写真ばかりじゃない!嫌だわ…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年9月21日
タイトルとURLをコピーしました