ToAM38 戦乱の兆し

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「アトルガンミッション」 アトルガンミッション

今回は、アトルガンミッション第38話「戦乱の兆し」を進めていきます。

ToAM37 修羅の道
今回は、アトルガンミッション第37話「修羅の道」を進めていきます。 攻略手順 アトルガン白門I-10あたりのサラヒム・センチネルに入ると、イベントが始まります。 ストーリー ハザルム試験場からアトルガン白門へ戻ったレルフィーは、報告のために...

攻略手順

第37話「修羅の道」を終えてから、エリアチェンジ&翌日(ヴァナ・ディール時間で0時越えの後)に、アトルガン白門K-12にある茶屋シャララトに行きます。

ストーリー

バルラーン大通りでの話から翌日、レルフィーは茶屋シャララトに行ってみました。

茶屋シャララトへ

すると……。

???「……ななっ、なんですとぉお!」

奥の方から、聞き覚えのある声が聞こえてきました。

なんですとぉお!

Rodin-Comidin「そんな、そんな、そんなぁあ!ええいっ!仕方ない。自分は、今すぐ大公宮に乗り込みますぞっ!」

Travialce「……ロディンコミディン殿、そのように大声を出されては少々……。」

やはりロディン・コミディンの声でした。そして、トラビアルスも一緒のようです。

Rodin-Comidin「フンッ、よくそんなに落ちついていられますな。せ……戦争になるのですぞ?」

???「おい!いいから最後までオレの話を聞けって!」

最後までオレの話を聞け

どこかで聞いた覚えのある声も聞こえてきました。

Rodin-Comidin「そう言われましてもですなっ。」

Naji「さっきも言いかけたんだが、アヤメが言うには、会議は閉会したわけじゃない。一時休会しただけなんだとよ。」

Travialce「延長に次ぐ延長、そして今回の休会……議論は空転しているのでしょうか?」

Naji「さあなー。会議の詳しいことはさっぱりだ。あとで、アヤメのやつにでも聞いてくれ。ともかくオレは、その休会の間に隊長から密命を受けて、ここに来たってわけさ!」

ナジは、レルフィーを会議に出席させるため、アトルガンまで捜しに来たそうです。

会議は閉会したわけじゃない

Travialce「レルフィー様なら、我々以上にこの国の実情に明るいですからね。」

Naji「なるほど、そういうことか。で、レルフィーはどこにいるんだ?」

Rodin-Comidin「そう、簡単には教えられませんな。そもそもあなたがミスリル銃士であるという証明すらまだ……」

……というタイミングでレルフィー登場。

丁度良いところに

Travialce「レルフィー様。丁度良いところに。」


Naji「……というわけで、ほらよ、お前宛の召喚状だ。受けとってくれ。」

四国軍事会議召喚状を受け取った

レルフィーは、ナジから詳しい話を聞き、四国軍事会議召喚状を受け取りました。

Naji「よし、オレは確かに渡したからな。絶対に大公宮まで来いよ!」

Rodin-Comidin「ん?ナジ殿はレルフィー殿を迎えに来たのでは?」

Naji「オレか?まあ、そのなんだ。ちょっと、まだここに野暮用が残ってるんだ。じゃあな。大公宮で会おうぜ!」

腕が鳴るぜっ!

Naji「さぁて、とっ!どこなんだ?獣人が攻め寄せてくる場所ってのは……くうう、腕が鳴るぜっ!」

レルフィー
レルフィー
あれ、これがいつもアヤメさんの尻に敷かれているナジさん?バストゥークでミッションに携わっていたナジさんとは、全く別人のような振る舞いね…。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年11月14日
タイトルとURLをコピーしました