WoGM36 鉄鷹、旋回す

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第36弾「鉄鷹、旋回す」を進めていきます。

WoGM35 獅子たちの帰還
今回は、アルタナミッション第35弾「獅子たちの帰還」を進めていきます。 攻略手順 ソロムグ原野F-6テンキー7あたりにあるBulwark Gate(ジュノの門)を調べて、イベントを見ます。 ストーリー レルフィーもジュノに戻るため、ソロムグ...

攻略手順

ズヴァール城外郭[S]にエリアチェンジして、イベントを見ます。

Survival Guideでワープしてもイベントが始まりますので、ワープ推奨です。

ストーリー

ラジュリーズとポーシャを追いかけて、ズヴァール城にやってきました。

ズヴァール城にやってきた

Lilisette「ふたりはいったいどこに……?」

Cait Sith「まさか玉座かしらン……?」

Lilisette「行きましょう。」

行きましょう


その頃……ラジュリーズとポーシャは、既にリリスの元にいました。

ラジュリーズとポーシャは、既にリリスの元に

Lady Lilith「うれしいわ……また、こうやって3人で一緒にお話できるなんて……」

リリスは喜んでいますが、ポーシャは複雑そうな表情をしています。

Lady Lilith「昔はよく、一緒におしゃべりしたり、闘い方を教えてもらったりしたものね……」

うれしいわ…

Lady Lilith「……ねえ、今でも昨日のことのように覚えているわ。わたくしが十五になった時のこと……わたくしが、ふたりに代わってヴァナ・ディールの指導者として立った時のこと……」

今でも昨日のことのように覚えているわ

ラジュリーズは、リリスが言っていることがよく理解できていない様子。

Lady Lilith「その志を忘れないよう、怒りが、風化しないよう……おかあさまから譲り受けたこの髪飾り……大事にとっているのよ。」

おかあさまから譲り受けたこの髪飾り

Ragelise「残念だが、お前の昔話に付き合ってる暇はねえ……お前は、知っているのか?あの凄まじい気配の正体を……?」

お前の昔話に付き合ってる暇はねえ

Ragelise「オレにはもう後がない。」

Portia「この呪痕あってなお……生きて戦い続ける道があると言ったわね。お願い。この人に……わたしたちに、力を……」

生きて戦い続ける道があると言ったわね

するとリリスは突然、預言詩を口にしました。

Lady Lilith「禍神、現るとき、冥夜の乙女、降り立ちて……血塗られしその翼もて、宙司る女神とならん……」

宙司る女神とならん

Ragelise「預言詩か……?」

Portia「いいえ、巷にある言は少し違う……。」

常闇照らす光とならん

Portia「禍星、現るとき、暁の神兵、降り立ちて……女神のさずけし翼もて、常闇照らす光とならん……」

Lady Lilith「当然だ。これは我が未来に伝わる詩。」

これは我が未来に伝わる詩

Lady Lilith「良い機会だ。すべて話してやろう。ふたつの未来と、それぞれの神兵たちの話を……」

レルフィー
レルフィー
ラジュリーズとポーシャは、藁にも縋る思いでリリスの元に行ったんだと思うけど…すごくイヤな予感がするわ。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年3月2日
タイトルとURLをコピーしました