WoGM49 羅針の行方

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第49弾「羅針の行方」を進めていきます。

WoGM48 瞼に見るもの
今回は、アルタナミッション第48弾「瞼に見るもの」を進めていきます。 攻略手順 第47弾「映りしは、暁の」を終えた後、エリアチェンジ&ヴァナ・ディール時間で0時を越えてから、再度グロウベルグの幽境の沢F-5テンキー2~3の間あたりにある幽門...

攻略手順

東ロンフォール[S]の川沿いH-7テンキー7あたりにある空白(カーソルを合わせても名前がないキラキラ)を調べ、イベントを見ます。

東ロンフォール[S]のキラキラへのルート

東ロンフォール[S]のキラキラ

ストーリー

リリゼットに教えてもらった通り、東ロンフォールへやってきたレルフィー。川沿いを歩いていると、昔の記憶が突然フラッシュバックしてきました。

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出1

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出2

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出3

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出4

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出5

東ロンフォールでのリリゼットとの思い出6


ふと我に返ると……そこにはケット・シーの姿。

Cait Sith「あらン?アータ、どうしてこちらに?」

どうしてこちらに?

Cait Sith「いいえ、それよりも……」

それよりも…

Cait Sith「何度も言いますけれど、白き未来は人の子がその手で築き上げたものですわ。」

何度も言いますけれど…

Cait Sith「アタクシたちができるのは、ほんのお手伝いだけ。世界を危機から救うのは、暁の神兵さんなのよン。」

信じてますわよね?

Cait Sith「アータは、アータたちの未来が幻なんかじゃないって、信じてますわよね?」

もちろんです。

Cait Sith「うふふ。アータに初めて会ったときは、あんなに頼りない翼だったのに……今は、未来を背負って飛ぼうとしてるんですものね。」

あんなに頼りない翼だったのに

Cait Sith「アータにも見えましたのねン?これは、時の分岐点。憂いの涙の生まれた場所。アータの、そして、リリゼットの想いが生まれた場所。」

アータにも見えましたのねン?

Cait Sith「……もう、このコは必要ないみたいねン。」

このコは必要ないみたいねン

Cait Sith「ここからは、シンペーさんにお任せしますわ。アータの歩いた時を辿って、黎明の雫をあつめてちょうだい。」

シンペーさんにお任せしますわ

Cait Sith「もう一度、想いを巡り、もう一度、道をつなげるのよ。アータたちの信じる未来へ……。」

アータたちの力になるはずだから

Cait Sith「それがきっと、アータたちの力になるはずだから……。」

リリゼットとの出会いが記憶された「黎明の雫」を手に入れました。

レルフィー
レルフィー
ここから先は私たちにかかっているのね。もう一度リリゼットとの想いを巡りましょう。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年4月13日
タイトルとURLをコピーしました