WoGM5 玉冠の獣、ふたたび

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 アルタナミッション

今日は、アルタナミッションの第5弾「玉冠の獣、ふたたび」を進めていきます。ボロボロで古いですがチケットを手に入れたので、さっそく過去の南サンドリア〔S〕に戻りましょう。

第4弾「舞姫、来たりて」の攻略はこちら。

WoGM4 舞姫、来たりて
ここからのアルタナミッションは、クエストとは連動しないでミッションのみを進めていくことができるので、集中していきます!前回、南サンドリア〔S〕に入ったところからスタートです。 前回のアルタナミッション第3弾「ケット・シー、馳せる」の攻略はこ...

玉冠の獣、ふたたび

ショー・チケットを手に入れたので、南サンドリア〔S〕のK-6にあるレストラン「獅子の泉」に行き、Door:"Lion Springs"を調べます。

Mayakov「……あら、またあんたなの。懲りないお嬢さんねぇ。」

申し訳ないです。でも、チケットを持ってきたんです。ちゃんと舞踏団のシンボル、メリュジーヌの印が捺してありますよ。

入口でマヤコフに呼び止められる

Mayakov「……ダメダメ!おとといいらっしゃい!そうやって、さっきから偽チケットで入り込もうってヤツが後を絶たないのよ!」

一応本物なのですが、ボロボロなせいか、信用してもらえません。しかし、いいタイミングで鉄鷹騎士隊のラジュリーズ男爵が助け舟を出してくれました。

Ragelise「おいおい、オレのダチに随分な仕打ちだねえ。」

ラジュリーズの助け船

彼が咄嗟に「ダチ」にしてくれたおかげで、無事ショーの席に着くことができました。

Ragelise「きみ、みたところ、なかなか腕が立ちそうだ。どっかの騎士隊のモンだろう?」

鋭いですね。レルフィーは共和軍団第7独立戦隊に所属しています。

ショーの開演を待つ

Ragelise「おお、思い出したぞ!豪勇をもって鳴る、ザザーグ殿の配下だな?」

どこの国も辺り一面、敵さんばかりで息つく暇すらない。非番のときぐらい、何もかも忘れてどんちゃん騒ぎでもしないと身が持たない。そう思って、声を掛けてくれたようです。

せっかくですので、一緒にショーを楽しみましょう。


ショーの開演

……いらっしゃいませ、いらっしゃいませ……

……紳士に淑女、老若男女……貧者に賢者、大富豪、老女に麗人、美少女も、ようこそ、マヤコフ舞踏団のステージへ!浮世のしがらみ、何もかも今宵ばかりは、すべて忘れてしまいましょう。まだ夜は若い。楽しむはいま、今宵だけ!さあ、ショーのはじまりです……!

Ragelise「……どうだい?これがマヤコフ舞踏団のショーだ。素晴らしいステージだろう?ところできみは誰の踊りがいちばんカッコいいと思ってるんだ?」

これがマヤコフ舞踏団のショーだ

誰がいちばんカッコいいかって、やっぱり真ん中ですよね。真ん中を選択した場合だけ、リリゼットの特別なダンスが見られるようです。

3人のショーが終わり…

Hegouard「……さあ、皆様お待ちかね。続いて、我がマヤコフ舞踏団のトップアイドル、月影の胡蝶、リリゼットのソロ・ステージです!」

リリゼットのソロステージ

Ragelise「……彼女が気になるのかい?リリゼット(Lilisette)っていうんだ。なんでも、謎の多い女の子らしくてな。

謎の多い女の子らしい

Ragelise「最近、入団した新入りなんだが、瞬く間に観客の心をつかんでスターとして認められた、ダンスの天才なんだと。」

瞬く間にスターに求められた天才


素晴らしいダンスショーでした。

Festauve「ラジュリーズさま!こんな所にいらっしゃったんですか!」

外へ出た途端、慌てた様子で声を掛けてきた人たち。彼の事をラジュリーズ「さま」と呼んでいますが…。

ラジュリーズを探していたらしき兵士たち

Festauve「鉄鷹騎士隊総員、閲兵場に集結しております。」

Ragelise「うむ。では参るとするか。マヤコフ団長。」

Mayakov「……御意。」

彼が鉄鷹騎士隊の隊長だったことにも驚きですが、まさかマヤコフ舞踏団の団長が鉄鷹騎士隊員!?

そして、そんな中なぜかケット・シーの姿が!どうやらレルフィーには気付かず、東ロンフォール〔S〕方面へ出ていくようです。


~場面は変わり、閲兵場~

閲兵場にて

Ragelise「……ラヴォール村の戦況は?」

ラヴォール村では、再編成中だった茜隼騎士隊が幾重もの防御柵を設置し、いまだ抗戦を続けているようですが、民家の一部は敵に接収されてしまい、一刻の猶予もないほどの状況らしい。

そこで心強い助っ人として現れたのが、Mayakov団長。

まさかダンサーが助っ人!?と思いきや、舞踏団は仮の姿で、その正体は対血盟軍用に結成された屈強なるレジスタンスグループだったのです。

マヤコフ舞踏団の正体はレジスタンスグループ

舞踏団の踊り子の多くは、ラヴォール村の修道院で育てられていた孤児なので、村が置かれている状況には誰よりも心を痛めているんだとか。だからこそ、美しかった故郷を護るため舞踏団も協力したい、ということなんだそうです。

今回は、その中から団をきっての腕前を持つポーシャ(Portia)と共に、援軍として出陣するようです。

Ragelise「……よし、1刻後に出発する。総員、姉ちゃんに最後の別れを済ませておけよ。愛してる。また、近いうちに会おうってな!」

1刻後に出陣


ダンスショーが終わったあとに見かけたケット・シーを追って、東ロンフォール〔S〕に行きます。出口は封鎖されているので、門の右側にいるEauvague,T.K.に開けてもらいましょう。

Relfee
レルフィー
ラヴォール村という名前は、現代では聞いたことがないわね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年12月15日
タイトルとURLをコピーしました