星唄ミッション 第2章第34節から第2章第36節

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 星唄ミッション

今日は第2章第34節「不協和音」からスタートします。星唄ミッション第2章第33節「虹の向こう」までの話はこちらから。

星唄ミッション 第2章第31節から第2章第33節
星唄M2-31 急転直下 ラテーヌ高原、コンシュタット高地、タロンギ大峡谷のいずれかのテレポ岩にあるShattered Telepointを調べます。レルフィーはコンシュタット高地にあるデムの岩のShattered Telepointへ行き...

星唄M2-34 不協和音

ミザレオ海岸のG-5にあるUndulating Confluenceを調べ、エスカ-ル・オンに行きます。Home Pointワープでミザレオ海岸へ飛ぶと、Undulating Confluenceのすぐ近くです。

Cid「こんなものが存在するなんて、なぁ。とてもこの世のものとは思えないよ。」

エスカ-ル・オンに入ると、そこにはシド、ナジ、アヤメの姿がありました。エスカの調査に来ているようです。

エスカの調査に来たシド一行

このエスカという世界に長くいると、生きる気力を失っていく感覚。しかも、時間の流れもよくわからなくなってくるという。その理由は、クリスタルの力が失われているから、だそうです。

魔法が使えるのは、外のミザレオ海岸から流れ込んでいる力を辛うじて使えているから、と。

そして、奥にはひときわ大きな「渦の巣」……力を吸い取りながら何重にもなったものが渦巻いているようです。

力を吸い取る渦のようなもの

それでも……奥へ行ってみましょう。

Cid「そうか。あまり深入りせずにな。」

星唄M2-35 迷宮の渦

エスカ-ル・オンに浮く島々を、ワープを使いながら時計回りに回っていきます。地図を見ながら進みましょう。

エスカ-ル・オンのワープ位置

Eschan Portal #1 → #2

エスカ-ル・オンに入ってすぐ左側にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#1付近のエスカンドロップ

すぐ後ろにある光る玉Eschan Portal #1を調べ、エスカンドロップを使用してEschan Portal #2へワープします。

#2へ飛ぶためのワープ

Eschan Portal #2 → #3

Eschan Portal #2から正面へ進み、扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。手前の、屋根がないところにある???は違いますので注意です。

#2付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #2に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #3へワープします。

Eschan Portal #3 → #4

Eschan Portal #3から正面の階段を上がってすぐ右手側の???を調べてエスカンドロップを入手します。

#3付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #3に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #4へワープします。

Eschan Portal #4 → #5

Eschan Portal #4から右方向にある細い通路を渡り、左側にある柱状のオブジェの一番手前あたりにある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#4付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #4に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #5へワープします。

Eschan Portal #5 → #6

Eschan Portal #5から正面へ進み、扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#5付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #5に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #6へワープします。

Eschan Portal #6 → #7

Eschan Portal #6から正面の階段のを1段目を上がり、2段目は上がらず、左右から階段の裏側に回った先の細い通路にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#6付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #6に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #7へワープします。

Eschan Portal #7 → #8

Eschan Portal #7から右方向にある細い通路を渡り、左側にある柱状のオブジェの2個を過ぎた先の左側にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#7付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #7に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #8へワープします。

Eschan Portal #8 → #9

Eschan Portal #8から正面へ進み、扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#8付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #8に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #9へワープします。

Eschan Portal #9 → #10

Eschan Portal #9から正面の階段を2段目まで上がって左へ進み、小さな坂を上がってすぐ左側にある扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#9付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #9に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #10へワープします。

Eschan Portal #10 → #11

Eschan Portal #10から右方向にある細い通路を渡り、左側にある柱状のオブジェ2個を過ぎ、島の一番先端の右側にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#10付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #10に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #11へワープします。

Eschan Portal #11 → #12

Eschan Portal #11から正面へ進み、扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#11付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #11に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #12へワープします。

Eschan Portal #12 → #13

Eschan Portal #12から正面の階段を2段目まで上がって右へ進み、一番奥の左側にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#12付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #12に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #13へワープします。

Eschan Portal #13 → #14

Eschan Portal #13から右方向にある細い通路を渡り、左側にある柱状のオブジェの手前すぐ左にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#13付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #13に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #14へワープします。

Eschan Portal #14 → #15

Eschan Portal #14から正面へ進み、扉の前にある???を調べてエスカンドロップを入手します。

#14付近のエスカンドロップ

Eschan Portal #14に戻り、エスカンドロップを使用してEschan Portal #15へワープします。

Eschan Portal #15

最後の島に着きました。中央あたりにある青く光る???を調べます。

最後の島の青く光る???

Balamor「あれれ?何しに来たのさ?君はボクに用がないはずだけど?」

仮面の男はどうしたのかと聞くと、渦の向こう側にいると教えてくれました。アストラルの力を集めるために協力してほしいと仮面の男に頼み込んだら、渦を作ってくれたとのこと。

バラモアとの再会

Balamor「感激だよぉ、セルテウス。わざわざ、こんなところまで来ちゃうなんて!」

バラモアは、セルテウスが集めた力を盗んでいることを認めました。しかし、そもそも先にタルタロスから力を盗み出したのはセルテウスじゃないか、と開き直っています。

Balamor「ボクはそれを真似して、舞台を作ろうとしているだけさ。」

長い間、いろいろな世界を巡って見てきたバラモアには、神の真似事くらいは朝飯前らしい。

それに、女神アルタナをはじめとした、神々が制御しきれていない放ったらかしの世界がいっぱいで、その混沌さにほとほと嫌気がさしたようです。

Balamor「ねぇ、ほら!そろそろ、シンプルに生きようじゃない?より強い方が、クリスタルの力をぜーんぶ貰って、幸せに暮らしました!って感じでさ!」

バラモアが戦闘態勢に入った

星唄M2-36 面汚し

再度、青く光る???を調べると、バラモアとの戦闘になります。先にフェイスを呼んでおきましょう。

レルフィーは、ヴァレンラール、ヨランオラン、シャントットII、セミ・ラフィーナ、テンゼンIIという順番でフェイスを呼び出して挑みました。遠隔2人を入れたのは、範囲攻撃を全員で受けないようにするためです。

バラモアとの戦闘

基本的には、ヴァレンラールと一緒に物理攻撃をしているだけ。前方範囲攻撃があるので、全員で受けてしまわないように、立ち位置の調整をしておいた方が良さそう。

バラモアを倒したら、再々度、青く光る???を調べます。

バラモア討伐成功

Balamor「このボクが、負ける、だなんて……。ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえなーーーい!!」

後先考えずに、売り言葉に買い言葉でバトルしちゃうんだから、やっぱり人ってのは愚か者ばかりだよ、と負け惜しみを言っていますが……。

しかし、あの仮面の男が味方にいれば、無の世界になってしまっても生きられるらしい。セイレーンのように、あいつに取り込んでもらえば、バラモアみたいな存在は生き永らえる、と。

Balamor「おまえら人のように、脆くて弱い奴らは無理だけどさ!!!アハハハハハ~!!!」

セルテウス静かにキレる

Selh'teus「ナサケナイ ヴァナ・ディール ガ ウシナワレソウナ トキニ ウラギルモノ ユルセヌ」

Balamor「えぇえぇっ?」

セルテウスがバラモアとの距離を一気に詰め……。

Selh'teus「キエサル ガ イイ!」

セルテウスの強烈な一撃

強烈な一撃がバラモアにクリーンヒット!

Balamor「ぎゃあぁぁァァァ……」

その勢いで吹っ飛ばされたバラモアは、そのまま渦に吸い込まれていきました。

渦に吸い込まれるバラモア

これでクリスタルの力は護られた。セルテウスは、イロハと共に神都アル・タユへ来てほしいと望んでいます。

神都アル・タユへ来てほしい

……いつの間にか、「盟-バラモア」が鞄の中に入っていました。

Eschan Portal #15のすぐ横の???を調べてエスカンドロップを入手し、Eschan Portal #15から#1へ戻り(ワープ開通のため)、報告をしにノーグへ向かいましょう。

#15付近のエスカンドロップ

Relfee
レルフィー
ちょっとムカつくバラモアへの強烈な一撃、何だかスッキリしたわ!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年1月12日
タイトルとURLをコピーしました