PM-EP3 悠久の名を求め

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 プロマシアミッション

今回は、オファーリストにもコンプリートリストにも載らない、ミッション後のエピローグ3「悠久の名を求め」を進めていきます。

PM-EP2 究極魔法の起源
今回は、オファーリストにもコンプリートリストにも載らない、ミッション後のエピローグ2「究極魔法の起源」を進めていきます。 攻略手順 ウィンダス港C-8あたりにある漁師ギルドのChipmy-Popmyを訪ねます。最寄りのHome Pointは...

攻略手順

南サンドリアA-6テンキー6あたりにいるヒナリー夫人を訪ねます。

南サンドリアのヒナリー夫人がいる場所

南サンドリアのヒナリー夫人

イベント後、ウルガラン山脈へ行きます。エリアチェンジをするだけでいいようですので、Home Pointワープで飛んでしまいましょう。

PM5-3 みっつの道(ウルミアルート)
ミッションを進めるぞ!月間ということで、引き続きプロマシアミッションを進めていきます。今回は第5章第3節のCルートです。 前回、第5章第3節Bルートの話はこちらから。 PM5-3 みっつの道 このミッションは、名前の通り3つのルートに分岐し...

もし開通していなければ、上記記事にあるようにザルカバードからマウントに乗ってウルガラン山脈へ。

イベント後、南サンドリアB-6あたり、ヒナリー夫人の家に行きます。Home Pointでウルガラン山脈にワープした場合は、そのまま南サンドリアのHome Point #4へワープ。ザルカバードからマウントで移動した場合は、一旦デジョンリングで戻るか、ザルカバードのアウトポストにあるSurvival Guideで北サンドリアやル・ルデの庭などにワープし、改めてHome Pointから南サンドリアへ。

ストーリー

南サンドリアのヒナリー夫人を訪ねます。

南サンドリアのヒナリー夫人

Hinaree「冒険者さん。お久しぶりです。……あら?」

ヒナリー夫人に話しかけたところへ、ルーヴランスが飛び込んできました。

Louverance「冒険者やっと見つけたぞ!今までいったいどこにいたのだ!?ギルド桟橋でおまえに伝言したこと、きちんとヤツに伝えたか!?」

冒険者やっと見つけたぞ!

Louverance「カッファル伯爵夫人様、あなたの平穏な時間をかき乱して申し訳ない。しかし私にとっては、生死に関わる重要なこと。……冒険者、おまえなら知っているはずだ!卑しき血流れるヤツはどこだ!?」

Hinaree「卑しき血?ルーヴランス、もしやあなたが言っているのは、赤い仮面の男のことですか?」

Louverance「!?……ヒナリー叔母様、ヤツは、まさか、あなた様に何か!?」

赤い仮面の男のことですか?

Hinaree「落ち着きなさい、ルーヴランス。実はこの方、赤い仮面の男からあなたへの伝言を申し付かったそうなのです。」

Louverance「いったい、何て!?」

「ウルガラン山脈にて待つ。騎士として誇りある戦いを望む」

ウルガラン山脈にて待つ

その言葉を聞いた途端、ルーヴランスは家を飛び出していきました。

Hinaree「あんなに頭に血をのぼらせて。ルーヴランスは大丈夫でしょうか?ウルガラン山脈まで、彼のことを追いかけてくださいませんか? 」

急いでウルガラン山脈へ向かいましょう。


ウルガラン山脈へ

ウルガラン山脈に着くと、2人のルーヴランスが大剣を構えていました。先ほどヒナリー夫人の家に駆け込んできたルーヴランスと、もう1人は……赤い仮面のルーヴランス。

2人のルーヴランスが…

2人は遥か高い崖の上で戦い始めました。咄嗟に、声を掛けてしまいます。

「やめて!ルーヴランス!」

その声に反応した赤い仮面のルーヴランス。

声に反応したルーヴランス

その隙をついて、もう1人のルーヴランスが強烈な一撃を叩き込み、赤い仮面のルーヴランスは吹っ飛ばされてしまいました。

もう1人のルーヴランスが飛び上がり

強烈な一撃を叩き込み

赤い仮面のルーヴランスは吹っ飛ばされた

Louverance「はっはっはっは!ようやくこの技が決まったぞ!」

起き上がる気配のない、赤い仮面のルーヴランス。

起き上がる気配がない

Louverance「もし生まれ変わりがあるならば、次には、僧侶にでも生まれ変わるといい!この世で犯した罪を償うためにな!」

崖上から飛び降り

目の前へ

Louverance「おまえのおかげだ、礼を言う。ヤツめ、私のことをなめきっていたようだ。」

私のことをなめきっていたようだ

Louverance「しかし私は、昔の私とは違う。ドレッドドラゴンに敗北したときから修行をしなおした。生まれ変わったのだ!」

生まれ変わったのだ!

Louverance「……それもすべて世界の平和を守るため!闇の王を追い、黒き神を追った私は、彼らの上にのさばる謎の存在、世界の終わりにくる者に挑まなければならん!」

世界の平和を守るため!

Louverance「おっと、余計なことを言ってしまったようだ。世界の終わりにくる者については、この私に任せておきたまえ。では、またどこかで会おう。私がこの世界を救うときに、また。」

またどこかで会おう

どうやらこちらのルーヴランスは、世界の終わりにくる者についてはもう解決していることを知らないようです。このまま、そっとしておきましょう。


南サンドリアのヒナリー夫人の家へ戻ると、ヒナリー夫人と一緒にいたMeransargetが家から出てきました。

Meransargetが家から出てくる

Meransarget「これはこれは。あの騎士の方、大変なけん幕でしたから血が流れるのではないかと怖れておりました。ご無事で戻られたようでなによりです。」

ご無事で戻られたようで

いえ、相手の方は、あのルーヴランスによって命を落としたと思います。

Meransarget「それは痛ましい。その方のために、私が祈りを捧げましょうか?」

そうですね、祈っていただきましょう。

祈りを捧げてもらいましょう

Meransarget「フフフ……その方の御魂は、あなたにこうおっしゃっておりますよ。」

「ギルド桟橋に仕掛けた罠を、おまえが無残にうち破りさえしなければ、私は死ぬ必要もなかったものを……」

私は死ぬ必要もなかったものを…

……そうですか、そういうことでしたか。

Meransarget「やれやれ、おまえの無反応さには呆れるな。俺の芝居は退屈か?仕方ないか。今まであったことを思えば、おまえがちょっとやそっとのことで驚くはずもないからな。」

おまえの無反応さには呆れるな

Meransarget「まったく、腹立たしいな。俺たちが命がけで切りひらいた運命は、まるで予定通りだったかのような平穏さだ。容赦なく狂わされたのは、俺たちの運命だけ。ことが予定通りに進んでいれば、西国からタブナジア復興の援助をもらえる手はずだったんだが……」

容赦なく狂わされたのは、俺たちの運命だけ

Meransarget「目をつけていたタブナジアの魔石は、プリッシュの手で男神に打ち込まれて消えてしまった。加えて、枢機卿の正体がああだとわかった今では、奴を敵にまわすはこれ以上ない愚策となった。それに、皆が望む楽園、アル・タユの地をこの目で見てしまった俺には、楽園の扉への興味も失せたよ。」

楽園の扉への興味も失せたよ

Meransarget「……しかしまぁ、いい。これ以上、奴の名を名乗らずに済むようになるだけマシだ。凡庸な人間になりきるは楽だが、身のほど知らずの愚か者になるのは苦行だからな?」

身のほど知らずの愚か者になるのは苦行だからな

Meransarget「おまえも奴と何度か会ってわかっただろう?ミスタル家に生まれつく者は皆、熱血で目立ちたがり屋……そのうえ愚か者だ。なにしろ、奴はミスタル家を貶めるもととなった決闘を、二つ返事で受けてたったんだぜ?」

でも……彼が愚か者だったからこそ、あなたのあんな芝居で片がついたんじゃないですか?

あんな芝居で片がついた

Meransarget「そうだな。」

レヴメルの名が復活する

Meransarget「俺の望みを叶えるためには、名を変え、今一度、再出発すればいいだけのことだ。再生の鏡さえあれば、私にはどのような罪も見ることができる。どのような者でも俺に協力することだろう。タブナジア復興、侯爵家の再建、騎士団の新生。そして……レヴメルの名が復活する。」

ひとつだけ似ていることがある

Meransarget「俺も奴も、ひとつだけ似ていることがある。歴史に名を残すまで、決して諦めぬということだ。」

では、失礼するよ

Meransarget「では、失礼するよ。さようなら。」

レルフィー
レルフィー
私たちと旅を共にしたルーヴランスは死んだことになり、彼はこれから自分自身の人生として、再出発することになるのね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2023年8月19日
タイトルとURLをコピーしました