WoGM28 現世と隠世と

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ[アルタナミッション] アルタナミッション

今回は、アルタナミッション第28弾「現世と隠世と」を進めていきます。

WoGM27 死闘の萌芽
今回は、アルタナミッション第27弾「死闘の萌芽」を進めていきます。 攻略手順 ソロムグ原野F-6テンキー7あたりにあるBulwark Gate(ジュノの門)を調べて、イベントを見ます。 ストーリー サンドリアを発ち、ジュノまでやってきました...

攻略手順

現代の東ロンフォールから、南サンドリアへ入り、イベントを見ます。Home Pointなどで南サンドリアにワープした場合は、一度、東ロンフォールに出てから南サンドリアに入り直せば、イベントが始まります。

イベントの後、ドラギーユ城に入り、正面にいるHalverに話しかけて、イベントを見ます。

ストーリー

異界の口?

リリゼットと共に、現代のサンドリアに行くと……何だか街の様子が変です。

Lilisette「なに……これ……こっちの未来が……薄れている……?」

なに…これ…

空は暗く、巨大な彗星のようなものが見えます。

Lilisette「あれは……彗……星……」

あれは…彗星…

あれだけ大きなものが空にあるのに、街の人々が気付かない訳はないはず……そもそも、見えていないのかもしれません。

見えていないのかも

Lilisette「急がなきゃ……行きましょう。」

ハルヴァーさんとかどうかしら

Lilisette「大戦当時を知ってる人……そうね、ジュノ攻防戦でお世話になったハルヴァーさんとかどうかしら……?わたしたちのことを覚えてるとは思えないけど……」


急いでドラギーユ城へ。

Lilisette「……あのっ!お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか!わたしたち、ジュノ攻防……」

Halver「……?そなたら、ドラギーユ城に何用か?」

ドラギーユ城に何用か?

さすがに覚えている訳はありません。もし覚えていたとしても、同一人物だとは思わないでしょう……。

Lilisette「やっぱダメか……あの、お願いがあります。わたしたち、20年前のザルカバード会戦のことを調べているんです。」

お願いがあります

Halver「ほう。それは良い心がけだ。あれは決して風化させてはならぬ歴史だからな。して……?」

リリゼットは、事情をなるべく丁寧に、ハルヴァーに説明しました。

Halver「ほう、ザルカバード会戦を戦ったラジュリーズ・B・バルマ殿か……懐かしい名前だな。」

懐かしい名前だな

Halver「……しかし、彼の率いた鉄鷹騎士隊は大戦中にほぼ壊滅、残念ながら残っている関係者はいない。」

Lilisette「……そんな。いったいどんな……?」

いったいどんな…?

いきなり壁にぶつかりました。関係者がいなければ、話を聞くこともできないでしょう。

Halver「……と、まて。バタリア丘陵のラジュリーズ殿の墓標に、熱心に通っている男がいたな。」

墓標に、熱心に通っている男がいたな

一度は絶望しかけましたが、これは一筋の光明!

Halver「あれは誰なのだろうな……その者に聞いてみては如何かな。」

Lilisette「はい!行ってみます。」

行ってみます

Lilisette「よしっ!バタリア丘陵よ。急ごう!」

さっそくバタリア丘陵に向かおうとした矢先。

Halver「そなた……」

ハルヴァーが何かに気付いたのか、声をかけてきました。

Halver「いや、何でもない。」

いや、何でもない

Halver「水晶大戦で、ともに戦った古い知人に似ている気がしたが……気のせいか。もう20年も前になる。彼女らも良い年になっているはずだからな……」

ハルヴァーは、リリゼットの事を忘れてはいなかったようです。

思わずリリゼットは決めポーズを取ると、ハルヴァーは驚いたようですが……何かを察してくれたのかもしれません。

リリゼットの決めポーズ

驚くハルヴァー

笑顔のリリゼット

レルフィー
レルフィー
ラジュリーズの墓標に通う男…いったい誰かしら。はやくバタリア丘陵へ行って、確かめましょう!

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2024年2月10日
タイトルとURLをコピーしました