忍者レベル81から85へ

※当サイトでは広告を掲載しています

アイキャッチ「Relfee冒険談」 レベル上げ

7回目の限界突破クエストで、またまたモーグリの人体実験に付き合わされたレルフィー。もちろん辛い実験を見事に乗り越え、己の限界をさらに一段超えることに成功しました。

穏やかな心を持ちながら怒りによってレベル上限がアップしたらしいですが、さて、穏やかな心の持ち主ってどこにいるんでしょうね?。

Relfee
レルフィー
ここにいるじゃない^^^^^^^^^^
7回目の限界突破クエスト(レベル上限80から85へ)
モーグリの怪しい人体実験に付き合わされ、限界を超えられたレルフィーは、景色が素晴らしい海沿いの狩場「ビビキー湾」でレベル上げを行うことにしました。 しばらく続いたカニ鍋から一転、今度はキリンやウサギをいじめ、ステーキ三昧の毎日。そのうち動物...

忍者レベル81-85+5

さて、スーパーサ○ヤ人のごとくレベル上限がアップしたというレルフィーは、さらに強くなるためにレベル上げに向かいましたよ。今日の行き先はガルレージュ要塞の地下。かつてはレベル40台半ば~50台前半の狩場として賑わった要塞地下も、今やレベル90以上のレベル上げに使えるほどハイレベルな場所になっています。

Survival Guideでガルレージュの要塞へワープし、入口から一番近い通路の穴から落ちた先のマップG-7テンキー9あたりの通路周辺を拠点にします。Kaboom(ボム)以外はノンアクティブなので、インスニなどは特に必要ないですね。

ガルレージュ要塞での拠点

ターゲットモンスター
Donjon Bat91~93バード類
Fortalice Bats92~94バード類
Warden Beetle95~96ヴァーミン類

主な狩場:入口から一番近い穴を落ちた先のマップG-6の通路あたり
[ 場所をMAPで見る ]

このレベルではまだ早いかな、と感じられる狩場なので、連携+MBが期待できるとき以外は、Donjon Bat(1匹コウモリ)だけをつまみましょう。ここのコウモリはリンクしないので、安心して釣れますね。

回復役フェイスは、クピピだとMP消費が激しすぎてMP不足が深刻だったので、ミリ・アリアポーにしました。それでもMPが枯渇しやすいので、こまめな呼び直しを推奨します。

ここでレベル85カンスト+メリットポイントを最低5つまで取得しておきましょう!メリットポイントはいくらでも使い道があるので、できるだけ稼いでおくといいですね。

《オススメのエミネンス目標》(チュートリアルを除く、基本的に繰り返し可のもの)

基本セット
「戦闘:広域」→「全般」の「モンスター討伐数合計」
「その他」→「デイリー目標」の「モンスター討伐合計(D)」
「ユニティ」→「共通A~F」の「モンスター討伐数合計A~F(UC)」
「ユニティ」→「共通A~F」の「ユニティリーダーフェイスと討伐A~F(UC)」
エリア固有
「戦闘:広域」→「戦利品1」の「風のクリスタル」
「戦闘:広域」→「戦利品1」の「土のクリスタル」
「戦闘:広域」→「戦利品1」の「○の石印」or上位石印(曜日や天候による)
「戦闘:広域」→「戦利品2」の「コウモリの翼」
「戦闘:広域」→「戦利品2」の「甲虫の甲殻」
「戦闘:エリア別」→「オリジナルエリア3」の「ガルレージュ要塞」
ユニティ
「ユニティ」→「共通C」の「ヴァーミン類を倒すC(UC)」
「ユニティ」→「共通F」の「ヴァーミン類を物理ダメージで倒すF(UC)」
「ユニティ」→「共通C」の「バード類を物理ダメージで倒すC(UC)」
「ユニティ」→「共通F」の「バード類を魔法ダメージで倒すF(UC)」
Relfee
レルフィー
モンスターが強すぎて倒すのに時間がかかるけど、経験値がたくさんもらえるのがいいね。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright(C) 2002-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初稿:2022年8月16日
タイトルとURLをコピーしました